THE RACING WORLD

予想大会2010年開催中!次回は宝塚記念です!

何故だか競馬はやめられない

2006-12-17 01:22:21 | 競馬予想
土曜の愛知杯。堅い・・・。アドマイヤキッスって誰でも買えるじゃ~ん。もっと波乱を予想していたのに、「見」で正解でした。

さて競馬って不思議な物でお金ないのにやってしまうんですよね。遂に銀行からお金を下ろして買うことに。うぅ・・・ここは当てて有馬記念に弾みをつけないと。

まずはフェアリーS。難しい2歳戦。ここは連勝した馬など勢いがある馬を本命に。で、本命はカノヤザクラ。サクラバクシンオーは1200mは強い。前走と違い前目前目で競馬が出来れば新馬戦のような競馬が出来るはず。相手はメジロアダーラ。中山1200mのカンナS勝ってるしコースは合っている。先週の芙蓉Sを勝ったドリームジャーニーも朝日杯FSを勝っているようにコース適正は大事。この時期に1200mを勝っているのは強み、んじゃ本命にすればいいのにね~(笑)あとはフィギュアで真央ちゃんガンバってるからニシノマオと福島2歳S勝ったクーヴェルチュール、最後に1200mに戻って1発アラハでも。

【フェアリーS予想】
◎カノヤザクラ
○メジロアダーラ
▲ニシノマオ
☆クーヴェルチュール
△アラハ

3連複ボックスで弱気に勝負~。

続いて阪神C。こっちは難しい。当初ではシンボリグランでいこうと思ったけど人気になりすぎ。しかも某新聞のH氏(本命クラッシャーだと思います)がシンボリグランに本命打ちやがった・・・。クラッシャーが買うなら押さえまでに。本命はコスモシンドラー。案外人気あるけど春の阪急杯で2着になってるし重賞でも大丈夫。賞金を前走でしっかり稼いで予定通りここに。幸四郎も買うとこないけど、最近調子上げてるから頑張って欲しいなぁ。対抗はステキシンスケクン。そろそろ騎手を固定して欲しいと思うのはオレだけでしょうか?ころころ騎手変わって馬も戸惑っちゃうんじゃない?後藤騎手でいいと思うんだけども・・・。ルメールだから強気に逃げて残る可能性もあると推測。もちろんペリエも重賞2連勝とここに来て絶好調で単穴候補。あとはちょこっと買って終了。

【阪神C予想】
◎コスモシンドラー
○ステキシンスケクン
▲コートマスターピース
☆アサクサデンエン
△シンボリグラン
△オレハマッテルゼ
△マイネルスケルツィ

第1回は荒れるでしょう。少し点数広げて確実に当てましょう。

明日は2000円くらいで勝負。明日当たらないと有馬記念はできません。

では日曜はバイトですので結果は夜にでも