THE RACING WORLD

予想大会2010年開催中!次回は宝塚記念です!

電撃の6ハロンが自分にとって感激の6ハロンになってほしいw

2006-10-01 01:06:35 | 競馬予想
タイトルのようにそうなって欲しいですwというかバイトが終わったのが23時で今やっと落ち着いてのブログです。更新遅れてすいません

さて土曜はイクスキューズが3着ですか・・・。札幌2歳Sはテイエムオーシャン、ヤマニンシュクルについで牝馬はまた3着。おそらく阪神ジュベナイルはもうこいつで本命でいくかもw

さて話は明日のGIで。はたまたエライ迷惑なメンバーが揃いました。まずは外国馬の取捨から。いちよテイクオーバーターゲットが1番人気。ただ前走59㌔で2着は立派なんだけどその前の2戦レザークに負けてるのが気になる・・・。押さえは必要だけど軸には出来ない。昨年覇者サイレントウィットネスは今年に入って勝利なし、しかし1200mに限れば3着は確保したわけだし、テイクオーバーターゲットよりは評価は上。で、ベンバウンは前走GⅡ勝ってるけどその前はOPでもいっぱいいっぱいの馬、しかもベストは1000mっぽいし、これは消し。
で1番注目しているのがレザーク。英GI2連勝は力があって出きるもの。中山芝への対応が心配だけど、外国馬の心配してたらキリがないのでw

で、小粒な日本馬。いちよ本命はオレハマッテルゼ。というか何でGI勝っていないシーイズトウショウの方が人気あるんだろう?明らかに2番人気のシーイズは人気が先行しすぎ、これは危険。初めての1200mであの脚が使えるなら上位確実。休み明けも鉄砲強いし問題なし。スプリント王者に向けてここでの勝利をマッテルゼ。

対抗はレザーク。力はあると思います。中山芝で走ってくれれば期待持てます。
次にサイレントウィットネス。1200mなら3着は確実に入ってくれそう。注意馬が今回はいません。押さえでテイクオーバーターゲット、チアフルスマイル、シーイズトウショウもいちよ。

【スプリンターズS予想】
◎オレハマッテルゼ
○レザーク
▲サイレントウィットネス
△テイクオーバーターゲット
△シーイズトウショウ
△チアフルスマイル

ホームなのに劣勢の日本馬。短距離界を盛り上げてほしい。でも勝つのは外国馬っぽくて悲しい