THE RACING WORLD

予想大会2010年開催中!次回は宝塚記念です!

予想大会2009 21th 東京優駿

2009-06-01 19:45:40 | 予想大会
【東京優駿結果】
1着:①ロジユニヴァース
2着:⑫リーチザクラウン
3着:⑩アントニオバローズ

~払い戻し~
単勝 ① 770円
複勝 ① 390円
    ⑫ 430円
    ⑩ 620円

枠連 1-6 1020円
馬連 ①-⑫ 3760円
ワイド ①-⑫ 1650円
    ①-⑩ 4090円
    ⑩-⑫ 3350円

馬単 ①→⑫ 7870円

3連複 ①-⑩-⑫ 40320円

3連単 ①→⑫→⑩ 201960円

~的中者~
・ユーイチ
応援馬 リーチザクラウン 430×1000P×2倍 = 8600P

・kerokeroさん
応援馬 アントニオバローズ 620×1000P×2倍 = 12400P

・曖丸さん
応援馬 アントニオバローズ 620×1000P×2倍 = 12400P

・浪漫さん
単勝 ① 770×1000P = 7700P

【予想大会2009暫定順位】

1位: 浪漫 119180P 20/25

2位: シゲ 81530P 20/25

3位: ユーイチ 76170P 21/25

4位: 趣味、イン強襲 61800P 21/25

5位: kerokero 61550P 21/25

6位: 曖丸 12400P 21/25


不良馬場でのダービー。完全に前残り。終始内にいたロジユニヴァースとリーチザクラウンが連に絡みました。皐月馬アンライは大外がやはり響いたか12着。

正直最近のダービーの中で1番楽しくないダービーでした。やはりDerbydayは良馬場で見たいものです。馬券は悲しい事に毎年ダービーは外れてるので、馬券うんぬんではなく外れても楽しいダービーが見たかった~~。

またあるインターネットニュースにロジユニヴァース快勝と書いてありましたが、私はそうは思っていないです。ただ内枠を運よく引けたのが幸いでロジが外なら負けていたと思いますよ。まぁ運がある馬が勝つのがダービー。
ロジも弱くはないですが、強くもないでしょう。残るは菊花賞。さて菊の季節までに、どんな馬が出てくるか、新興勢力に期待しつつ・・・。ナカヤマフェスタも頑張ったんだけどねぇw

最後に・・・競馬ファンには申し訳ないですが個人的に今年は最低の部類に入るくらいのダービーでした。

次週は安田記念です。ウオッカ、そして年内引退(らしい?)のディープスカイが出走予定。次週はこの2頭で決まるのか!?楽しみは安田に回しますw