THE RACING WORLD

予想大会2010年開催中!次回は宝塚記念です!

マイル戦は本当に参る

2009-05-10 00:00:52 | 競馬予想
はい、しょっぱなオヤジギャグ炸裂の管理人ユーイチです。しかも、つまんねぇギャグ書いてしまったし。まぁご愛敬w

さて予想。1番人気は現段階でアイアンルックですか。ん~正直そこまで強いのか?と思うのですがね。東京未経験であの脚を余す感じも想像できるので軸としては狙いづらいですね。そしてブレイクランアウト。東京コースは相性いいんだがローテに疑問。ぶっつけは当初の予定通りとはいえ、こちらも信用に欠ける。

他の馬はどうか。フィフスペトルは大外が痛いのでは?1400mがベストで1600mはギリギリな馬。(個人的解釈)内枠なら買うのだが・・・しかしアンカツということでヒモとして押さえておく。レッドスパーダも前走アンライバルドの2着が光っているように見えるがスローペースの前残りでの2着。人気ほど信用はできない。しかもロジ、スクリーンと人気を裏切り続けるノリですよ・・・。2度あることは3度あるかもね。

サンカルロは、すごく悩む馬。詰めが甘い面もあるのだが東京相性いいし。ただ軸としては信頼感に欠ける感じがするんですよね。

で、本命は?

本命は悩んだ結果、皐月賞のリーチザクラウンのようにまたもやユタカと心中してみることにした。もうローテうんぬんではなく、単純にユタカに勝ってほしいのだ。相手は上記にあげた馬。そしてミッキーパンプキンとティアップゴールドも押さえておく。

【NHKマイルカップ予想】
◎ブレイクランアウト
○ティアップゴールド
▲サンカルロ
☆ミッキーパンプキン
△アイアンルック
△レッドスパーダ
△フィフスペトル

◎○の3連複2頭軸か◎▲の2頭軸でいこうかな~。

では、明日はユタカ様を信じて! 就寝・・・。