THE RACING WORLD

予想大会2010年開催中!次回は宝塚記念です!

マイルCS予想

2006-11-19 01:34:34 | 競馬予想
土曜はヴェルトマイスターがデットーリのヘボ騎乗もあり9着だっけかな?と惨敗。まぁ所詮テン乗りの外人騎手はこういうもんです。むしろ勝負は明日ですから手抜いたんじゃないすかねw

さて、予想。1番人気ダイワメジャーは納得。2番人気コートマスターピース、3番人気ダンスインザムード、4番人気マルカシェンクでハットトリック、キンシャサノキセキと続くわけですが、これダイワメジャー以外過剰人気になりすぎな気がします。まずコートマスターピース。はっきり知りません。ただ強いとは思えない前走もジョージワシントンにブッ千切られてるからね。相手が悪かったにせよちと負けすぎ。ダンスもよー分からん。ユタカさん乗る馬ないからって北村宏のお手馬取っちゃ可哀想藤沢さんも乗せてあげなよって感じ。で、馬の方はというと調教見てないから分かりません。ただ北村→武豊という騎乗交代は過剰人気になってあまり来ないケースが多い。(マイラーズCは来ましたが)なので今回も頑張っても押さえまで。
次のマルカシェンクがよく分からない。確かに距離短縮はプラスなんですが菊花賞からマイルCSってあんま聞かないローテ。ここは強気に推せない。ハットトリックも近走不振でよく5番人気になってるよ(笑)前2走とも連をはずした馬は来ません。消しですね。キンシャサも前走は確かに強かったけどいきなりGI古馬相手では買えない。普通に考えればダイワメジャーで当たり前なんだけどどうも3連勝って頭に浮かばない。

確たる軸馬不在のマイルCS。どうせなら穴狙いでいってみるか。本命はもう1回信じてみようカンファーベスト。京成杯、富士Sと本命にし今回は前走の富士S敗戦もあり人気を落としているが逆にそれが狙い目。穴男江田騎手がマイルCSで特大の穴馬券をもたらしてくれるはずw対抗はもちろんダイワメジャーで、あとは適当・・・。というか選べないのが正直な感想です。

【マイルCS予想】
◎カンファーベスト
○ダイワメジャー
▲コートマスターピース
☆シンボリグラン
△ダンスインザムード
△キネティクス

これ来たら当分楽に生活できそう(笑)たまには穴狙っていかなくちゃ~
では、レース後予想大会を結果を土曜を含め更新していきます