THE RACING WORLD

予想大会2010年開催中!次回は宝塚記念です!

やっぱ難しい2歳GI戦

2006-12-03 00:38:04 | 競馬予想
バイトも無事終わりさっきやっとお風呂に入りまた明日は7:30分から出勤と忙しい毎日送っておりますwさて明日は2歳の乙女達が走るわけですが改装により直線が長いきっつ~いコースになったのかな?
まぁファンタジーの勢いから見ればアストンマーチャンで順当でしょう。京都の芝は高速馬場だったのもあるけどレコード勝利だしね。でもそれはファンタジーSに限った話。アストンマーチャンと未対戦馬はたっくさんいます。

直線が長くなったわけで自分的に東京、新潟を使った馬のほうがいいと思う。もちろん距離経験も重要だと思う。で、悩んだ挙句本命はピンクカメオ。前走くるみ賞勝った時現地で見ました。あの直線での脚は長い直線があるとこじゃないと無理だなぁと思いました。多分くるみ賞が中山だったら2着がやっとだった気がします。しかも調教師も2歳リーディング取れるかもしれない国枝調教師。中4週とゆうたりとしたローテーションも好感が持てる。牡馬相手に勝った前走を評価して◎。
次にイクスキューズ。本当は札幌2歳からの直行だったら本命にしてたのに、1回ファンタジーで使っちゃうとは・・・。しかし本番はここであり前走は若干距離が短い感じがした。1800mの札幌2歳Sで3着の実績からも評価は落とせない。
この2頭なんか人気がない。もちろんもっと人気薄も入れます。クラウンプリンセスも前走は案外だが前々走のデイリー杯がオースミダイドウの0秒1差なら優秀だと思う。またハギノルチェーレも上がりはアストンマーチャンより早い。
ってことで人気馬も抑えて。

【阪神JF予想】
◎ピンクカメオ
○イクスキューズ
▲クラウンプリンセス
☆ハギノルチェーレ
△ハロースピード
△アストンマーチャン

正直アストンマーチャンは飛んで欲しい。馬券的に美味しくないからw
では、また朝から行ってきます^^