THE RACING WORLD

予想大会2010年開催中!次回は宝塚記念です!

まずは砂から予想しましょう

2006-11-25 11:47:18 | 競馬予想
ん~非常にちまちましたメンバーになってしまったJCD。ただ今日はなんせお金がない・・・。(給料日前なので)ということで弱気に3連複で勝負します。

で、軸として信頼できるのは不甲斐ないけどシーキングザダイヤ。2着4回でしょ?素直に軸にしていいと思うだけど予想ブログとしてはなんか当たり前すぎですよねwでも相手に人気薄が入るケースがあるJCD。人気薄入れていこうじゃありませんか。

まず対抗はハードクリスタル。GIでは詰めが甘いのですがシルバーコレクター(余計なお世話ですが)の横山典騎手なら3着までもってこれるはず。前走は体重が減りすぎも敗走の原因。巻き返しは可能。次にアルファフォーレス。おそらく人気がかな~りないと思われますがここ2走は自分の適コースではない芝のレース。こんなの度外視。むしろマリーンSでは負けたものの長距離の東海Sとか好走してるんだから2100mのダートならいい勝負できるのではないでしょうか。もちろんブルーコンコルドも3連勝は可能な勢い。幸騎手から「ここに出そう」と言ったくらい。距離克服は全然可能だと思う。押さえで少し。

【JCD予想】
◎シーキングザダイヤ
○ハードクリスタル
▲アルファフォーレス
☆ブルーコンコルド
△アロンダイト
△ジンクライシス
△フサイチリシャール

◎○の3連複2頭軸で本日は勝負の予定です^^


次に京阪杯。こっちも微妙なメンバー。微妙なだけに予想は簡単に・・・。

【京阪杯予想】
◎モンローブロンド
○タマモホットプレイ
▲アンバージャック
☆コパノフウジン
△タガノバスティーユ
△イースター
△フサイチホクトセイ

どっちでもいいから、そろそろ来て・・・。お金がもちません