唯様の楽しいALO生活

MMORPG Angel Love Online(エンジェルラブオンライン)での楽しい生活を綴った日記。

第18回エンブレムウォー結果

2007-06-13 19:16:06 | 戦争
ポセイドン鯖領地所有ギルド
聖=プリズンブレイク、聖帝†軍、Crescend
夜=永夜の友、COOL
風=milCrap、GUレMUリN
鉄=えんじぇる、聖扇、お蔵、Angelwing、光を継ぐ者

ポセ鯖国別領地所有率
聖:夜:風:鉄=3:2:2:5

マップはこちら

湿地が各国大中小ギルド勢ぞろいの激戦の結果MeteorStreamからCrescendへ占領ギルドが変わりました。
激戦区、占領ギルドの変更がありそうなのはもはや湿地のみなので、暇なギルドの方々が集まってきたのだと思われます。

Crescendは15回目から2回目の占領ですね。
あの混戦の中で占領できたのはすばらしいと思います。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (唯嫌い)
2007-06-13 21:51:23
>>占領ギルドの変更がありそうなのはもはや湿地のみなので

アナタの所属してるギルド程度の所ならサックリ落ちますけど?www
つい先日夜の2ギルドに落とされたばかりじゃないですかww
16回だっけ?の戦争の時えんじぇる&夜2ギルドが花園攻めた日さ、えんじぇるしかシンボル叩かなかったから落とせなかっただけの話だろ。
聖帝辺りとガチ勝負でも簡単に行けると思うZEww
返信する
Unknown (Unknown)
2007-06-13 22:12:09
↑なにが言いたいんだ?w

>>占領ギルドの変更がありそうなのはもはや湿地のみなので

ってのは中小に落とせそうなのがって意味だろ?
だいたい今の領地持ちが二つ攻めてきたらほぼどこでも落ちるw
と、某大手ギルドの俺がつぶやいてみる。
返信する
返信 ()
2007-06-13 23:52:08
>唯嫌いさん
どこかにも書かれてましたが、永夜の友とcoolに攻められて落ちないギルドは無いと思いますよ。
逆に、友とcoolにしてもえんじぇる&お蔵(聖扇)やmil&グレムの連合に攻められたら援軍がなければ落ちるような気がします。
聖帝が単体で攻めてきたらと言う話ですが、私個人の意見ですけれども落ちないと思います。
むしろ友やcool、えんじぇるにしても単体のギルドだったら落ちないと思いますよ。
エンブレムウォー開始直後から攻められたら話が違うと思いますが。
返信する
Unknown (sara)
2007-06-14 02:09:10
確かにもう戦争も18回を向かえ、入れ替わりの激しい領地は限られてきましたね。
秘境を持ち続けているギルドはやはり高レベルが多いですし
大手でも単独で簡単に落とすことのできる領地はなかなかないでしょう。
どのギルドも60レベルに到達するのは時間の問題ですね。
激戦区もそのうち減って行きつく先は激戦区なしでほぼ確定領地になってしまうような気さえします。
戦争の面白みが薄れてしまわないかやや心配なところです。
返信する
>saraさん (pgr)
2007-06-14 08:28:20
戦争の面白みが薄れてしまっている傾向はすでにあると思います、悲しいですが現実だと思います
そして面白みがないが故に引退する人も増えているのだろうと思います
MMO供給過剰の時代ですので、面白そうなMMOに移るのもまた仕方のない話です。
結局運営側の腕にかかっているところが大きいのだと思います
返信する
>返信 ()
2007-06-14 13:18:49
>saraさん
そうですね。
領地確定後は一つの強ギルドがいくつもの領地をどんどん取っていくような事になってほしいですね。
台湾だと占領ギルドが「-」となっているMAPのSSをよく見るので、そのような事が行われてると思うのですが…どうなんですかね?

>pgrさん
大型アップデートがすぐできないのはしょうがない事ですが、いつ大型アップデートがあるのかを「公式」で発表して欲しい所ですね。
アップデートカレンダーみたいなのが欲しいです。
以前からPのブログではそのような事を書いてましたがいまだになにも動きがありません。
返信する
Unknown (ss)
2007-06-14 17:56:02
>占領ギルドが「-」となっているMAPのSS
関係があるとは限りませんが、台湾・中国では特定の領地を占領したギルドにアイテムをプレゼントするというイベントをやっていた時期があります。
返信する
>>ssさん ()
2007-06-15 14:10:10
なるほど。
日本でもやってくれると熱くなりそうですねぇ
画像を保存しておけばよかったのですが、保存フォルダを覗いたら保存して無いようです…
2,3領地が「-」となっていたSSで面白かったんですが。
返信する