唯様の楽しいALO生活

MMORPG Angel Love Online(エンジェルラブオンライン)での楽しい生活を綴った日記。

迷惑行為の公式見解と定期メンテについて

2007-04-20 01:31:26 | 情報
昨日の夜に迷惑行為について公式サイトに見解が載りました。

内容は大きく分けて3つになります。

■悪質と判断される取引行為につきまして
■NPCの動作を用いてゲームの著しい進行妨害行為につきまして
■プレイマナーにつきまして


簡単に言うと、詐欺とMPKとマナーですね。
某所では公式にあがった時にそれぞれ該当しそうな方の名前がちらほら出てましたが、実際は処罰されたという事実はないようです。

正直な所改めて何か言うような文章ではないですね…
運営の見解としてはきつ過ぎずゆる過ぎずとまぁ普通かな?
個人的には若干ゆるいかと思いましたが、年齢層の事もありこんなものでしょう。
あまりにもひどい被害が出た時にしっかり対応さえしてくれればよいと思います。

この見解が出た事で通報する意味も出そうですし、その点でも牽制になって被害が減る事を期待しております。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は木曜日なので定期メンテが入りました。

公式に載ってる修正点は以下の通り

【新規エンジェルモールアイテム追加】
エンジェルモールに以下のアイテムが追加されました。
・チャイナハット(蒼龍)
・カンフーパオ(蒼龍)
・カンフーシューズ(蒼龍)
・チャイナヘア(玲瓏)
・チャイナドレス(玲瓏)
・チャイナシューズ(玲瓏)

【アイテム不具合の修正】
一部アイテムに表示されていた不要な説明が表示されないよう修正いたしました。


PDについては興味ないのでSSはありません。
ので各自エンジェルモールで試着してみてください。
ただ、チャイナは人気あるようで「時間制限が無いチャイナドレス買います」などというシャウトやチャット部屋を何回か見ました。
ただ、狩場でも学園広場周りでもまだ見た事無いですね。たまたまかな?

不要な説明が表示されないように修正しただけっぽいですが、実際はOPが以前のように付く様になったようです。
散々嘆いていた生産の方の思いが伝わった形ですね。
私は使用する側の戦闘職ですが、装備の能力が上がることは実にうれしい事ですね♪
私はすでに50防具は揃っているので60防具の時にこの仕様変更があってよかったと実感するんでしょうね(笑)



ただ、魔装のローブに付く「○桁以上の定額以上の空間」のOPはまだ残ってる模様。
今付いている物はこのままで新しくは付かないと言う事なのかも知れませんが…

関連リンク↓
定期メンテナンス終了のお知らせ 4/19
http://www.angelloveonline.jp/information/web_maintenance/070419_1_maintenance.html

ゲーム内の迷惑行為とその対応につきまして
http://www.angelloveonline.jp/information/web_info/070418_1_info.html

【リリース】「Angel Love Online」で,中華な装いを楽しもう
http://www.4gamer.net/news/history/2007.04/20070419154216detail.html


最新の画像もっと見る