唯様の楽しいALO生活

MMORPG Angel Love Online(エンジェルラブオンライン)での楽しい生活を綴った日記。

第4回エンブレムウォー結果と考察

2007-04-24 23:02:05 | 戦争
ポセイドン鯖領地所有ギルド
聖=Ψ紅の翼Ψ、聖帝†軍、プリズンブレイク、☆海王夜一☆、ANGEL&EVIL
夜=永夜の友、COOL、∞infinity∞
風=milCrap、GUレMUリN
鉄=えんじぇる、聖扇

ポセ鯖国別領地所有率
聖:夜:風:鉄=5:3:2:2

マップはこちら

雷轟の廃墟が風の魔術師の卵から聖のANGEL&EVILに変わっただけのようですね。
各地を放浪して見た事と、某所での情報を元にすると激戦区は廃墟と、ミラー南、花園ですかね?(湿地や鬼霧までは見に行ってないのですがどうでした?)

廃墟に至っては5,6回占領ギルドが変わったように見受けられました。
ただ、何度か見に行った所では攻防共にそれほど人数が集まっているわけではなかったです。(数度はうちのギルドの数名でシンボル落としたらしいですし)

また、領地確定の大手ギルドの人が個人で激戦区に遊びに行っているのを何度か見ました。
中小ギルドの同盟に大手ギルドの助っ人で領地を落とすと言う形ができてきたのかな?
ただ、面白いのが助っ人が自国ではなく別の国の助っ人をしている事が見受けられたこと。(私もですが。)
領地確定している大手ギルドの人と言うのは、自国のギルドが領地を取ると秘境が狭くなるという所に目が行くみたいですね。
助っ人する事によるメリットとしては防衛時にヘルプにきてくれると言う事がありますが、大手になると正直1ギルドで防衛できてしまう事実があります。
なので、自ギルドの事だけを考えてもデメリットは少なかったり…

国ごとの戦争という意味では間違っている気もしますが、これが戦争の戦争たるゆえんなのかな?なんて思いました。

動画も取りましたが、以前の物以上に名前が出てます…(名前消して突っ込むの忘れました)
アップはしますが、問題があるようでしたらご一報下さい。
ちなみに、名前の件については運営にメールをかなり前に出しているのですが返事がありません…(^^;

動画はこちら


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこ)
2007-04-25 19:20:15
唯様のPCはあんなに人がいっぱい
いる中でも好きなように動き回れて
いいですね^^
これからもガンガン活躍してください^^
応援してます
返信する
>ねこさん ()
2007-04-26 06:49:45
はじめまして
元々3DのMMOをプレイしていたのでそれなりにスペックはあると思うのですが、動画撮っているとかなり重くなっています…
実際今回の動画はその重さで死んでますし…(^^;

応援ありがとうございます。また暇な時にでもきてください
返信する