今日のゆぃ

気まぐれ日記デス

2月22日

2005-02-23 | Weblog
今日もまた、ノンビリと過ごさせていただきました。
家主の仕事先について行きたいのに、何かとタイミング合わず( ノд`)”グス


んでもね、それはそれなりに毎日を楽しんでます。

今日は郵便局に行ってきました。
ジジ様ババ様とはメールするなんて事もできず、
昔ながらの手法で無事を知らせてみましたw

で、ついでにダウンタウンをブラブラと・・・


あ、町のお話をチョットしてみよっかな。

ダウンタウンのど真ん中に、歩行者天国になってる区間があります。
通称「パールストリートモール」
パールストリートの一部が歩行者天国になっとるわけです。

で、私が住んでるのはそのパールストリート沿いで、
私の生活の中心はこのパールストリートだったりします。
パールストリートをどっち向いて歩くかってだけで、
たいていの事がまかなえるんで、
町の地理が覚えられないという弊害はありますが・・・。


んでもって~、いつもお世話になってる日本食レストランは、
このパールストリートから1ブロックしか離れてなくて、
今日もチーフのMサンに用事があってお邪魔しました。

そしたらいつものごとく「まかない食ってけ~」って。
ホントこの町の人はみ~んな優しいんだぁ。

その優しさがどこから出てくるのか、今日チョットわかった気がします。



お仕事は休みなのに店フラっと立ち寄ったNサン発見!

(=@ω@=)フフフ  さてはコヤツ・・暇だな・・・

「Nサ~~~ン 遊んでえぇぇぇぇぇぇ」



で、ハイキング連れてってもらったんですよw

ダウンタウンから15分歩くと山道。
そこから10分歩くと町が見渡せる場所に到着。

山の下にダウンタウンがあって、その奥には草原。
地平線があったり、そのまた奥に山があったり。
何とも雄大な景色が広がります。

コースを変えて山を降りて、川沿いの道をずっと歩いてたんですが、
川沿いに建つ家は、みんな裏庭から川に下りれるようになってて、
川の側にテーブルセットを置いてあったりします。

川は自然のまんまの川で、生活廃水なんか流れてなくて、
澄み切った水で夏はもちろん泳げます。
自然を大事にそのまま残してるから、町で普通に生活してるだけで、
リス・ウサギ・アライグマ・カルガモ なんかに会えます。
山に入るとシカ・キツネ・クマなんかも居るらしい。

ちゃんと動物ともうまく共存してるんですよ。

その町をウロウロしてる動物達は、人を怖がる事がなくて、
でも野生の動物らしくある程度の距離は保ってて、
見てるとあどけなさに何か笑えちゃいます。


今日ね、そういう自然にチョット触れて感じたんですよ。
自然って、人に余裕を与えてくれるんですよね、きっと。

この町の人達には大らかな空気があって、
顔つきも余裕のある大らかな優しい感じが滲んでるんですよ。
町ですれ違うだけでも、目が合えば気軽に声かけあったりしてて、
ホントに優しく接してくれる人が多い。


そういう人達に囲まれてると、それにつられるように、
自分が気持ちに余裕持ててるって事にも気づきました。


昨日の帰り道での事なんですけど、
自転車置き場から自分の自転車を出そうとしてた人がいて、
その人の隣にあった自転車が倒れて、その人は動けなくなってました。
それを見た私は、自然に手を貸してたんですよ。

日本に居たら有り得ない・・・
見て見ぬフリとかそういうんじゃなくて、
そういうのが当たり前過ぎて平然と通り過ぎると思うんですよね。
日本でそんな事してたら、いつまで経っても家に帰れないしねw


やっぱりね・・帰りたくない(´・ω・`)ショボーン
もぅ「2週間/3ヶ月」も経ったかと思うと泣きそうになるし。


たったの3ヶ月、毎日かみ締めて生活せねば・・・
3ヶ月過ごして帰る時は、
チョットでもこの優しい気持ち持って帰りたい~と、
柄にも無い事を考えたりするゆぃなのでした。





|ω・`) 今日はナカナカのシリアスっぷり


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちゃ (フジモン)
2005-02-23 21:33:07
アメリカンライフをエンジョイしてますか?

はっきり行って日本と違うところ=非日常ですね



それが日常的になると離れるときに寂しくなるもんねぇ

でもそれだけそこが第二の故郷ってことですね

故郷はいくつあってもいいから現地人化して

帰ってきてくださいな



まだチャではお話してませんが是非お帰りに

なったあかつきには英語でお話してください!



そうそう

そっちで『Well done!』って言葉使いますかね?

お気に入りのワンフレーズです



お試しください!
返信する
>フジモン (ゆぃ)
2005-02-24 06:28:18
もぅスッカリこっちの生活が日常になってます。

っていうより、懐かしい人に会った瞬間戻っちゃいましたね。





チャットで私が英語喋る事なんて、

まずありえません。

チャットでうんぬんの前に、今英語喋ってるのかも疑問。



ちなみに私のお気に入りフレーズ

「me too 」ですw
返信する