今日のゆぃ

気まぐれ日記デス

2月27日

2005-03-01 | Weblog
2日目

目覚めた時からまた緊張
こんな生活続けてたら早死にするの確実デス。


でも、今日はこのために来た!というスノボの日♪

パーティーしてた人は、スキーリゾートの偉いさんらしく、
デイパスを無料でもらえました♪
高級リゾート地なんで、買うと70$しちゃうんですよ。
これにはSサンにか~~なり感謝です(*^-^*)

で、このパスなんですが、二つの隣合ったスキー場の共通券。
私が前に住んでた町と、今回来た町。
そのリゾート間を結ぶバスもポンポン走ってます。

で、私は懐かしい思い出の町に行きたかったんですが、
それは時間が無くて叶わず・・・。

行き道ね、ハイウェイを走ってたら、
私の住んでた町を通り過ぎたんですね。

涙出そうなのを、グっとこらえました。
いつも歩いてたダウンタウン、いつも滑ってたゲレンデ、
いつも乗ってたバスとすれ違って、
前に住んでたコンドミニアムが見えて・・・

大事な思い出の詰まった場所です。
ど~してもそこを一人で歩きたかった。

いつも行ってたダウンタウンのショップを見て、
いつも乗ってたリフトでお気に入りのコースに行って、
いつも休憩してた林に入ってタバコ吸って、
いつも乗ってたバスでコンドミニアムに帰る。

今は帰る場所ないけど、いつも乗ってたバスに乗って、
いつものバス停で降りて・・・
そうやって、大事な思い出辿りたかったんです。


まぁ・・・それはまた今度かな。
予算が許せば、一人で町に行ってみようと思います。
てか、食べるの我慢してでも行く!!


とまぁ、古巣に戻る事はできなかったものの、
スノーボードは思いっきり楽しみました。

2本リフト乗って、マウンテントップから滑り降りると、
直線距離で1019m

前はこれぐらいノンストップで滑ってたのに、
なまった体は真ん中ぐらいで足プルプルしてましたw
2年ぶりに滑ったんで、チョット力入ってたのもあるけど、
何か悔しいなぁ・・・・

2本はSサンに案内してもらって、
お昼はさんで、そこから夕方までは単独行動になりました。

やっと、雪山に帰ってきた~って感じを堪能w
いつも一人で山に入って滑りまくってたんで、
一人のが気楽で自分のペースで楽しめるんですよね。

1本のリフトで5本ぐらいはコースあるんで、
選ぶコース次第で、人が居ない場所があったりします。
各コース林で仕切られていて、好きな人はそこに突っ込んでったりもします。
私も前はやってたし、傷だらけになって遊んでたんですが、
今回はさすがに始めてのコースでそこまでしませんでした。

でも、コースの端っこ、林の入り口で休憩。
木に囲まれて、そこからコース見渡しながらタバコを吸う。
これ、私にとっては至福の時です(o ̄∇ ̄o)

(画像はゲレンデで撮った写真で、こんな景色が見えます。)

私ね、本当にここが大好きなんです。

夜、空を見ると空がまっ黒で、星がメチャクチャ多いんですよ。
山々に囲まれてるのに、視界を遮る物はなくて、
空が丸くてプラネタリウムみたいなんです。

夜になると師匠がクラシックギター弾きながら、
ギリシャ神話のお話をしてくれて、
その後に神話に出てきた星を見に外に出て正座を探す。

遊ぶ所なんて何も無いけど、それでも退屈しない。
昼はラグマットひいて日向ぼっこするだけで幸せだし、
夜は星見てるだけで幸せだし、
退屈に見えるような時間でも、退屈なんて感じない場所です。


ここに住むのは無理でも、またいつか帰ってきたいな・・・

最新の画像もっと見る