保育園 ゆいまあむ

2018年4月(平成30年)に開園した認可保育園です!
保育園での様子や行事等を配信しています!

第4回 ゆいまあむの日(発表会) 4・5歳児

2022-01-25 16:34:55 | 行事
4歳児クラスは「クレヨンのくろくん」(オペレッタ)を行いました。
久々の発表会にどきどきの様子の子ども達でしたが、発表会が始まるとにこにこ笑顔で自分のセリフを言う子や緊張しながらも頑張って前に出てきた子など様々な様子が見られました。



「パプリカ」(ダンス)では日々子ども達が大好きで踊っていた[パプリカ]をお父さん、お母さんたちの前で発表しました。緊張しながらものびのびと表現していた子ども達は、音楽の後半になるにつれて緊張感も解けていき、最後には笑顔で決めポーズを決めていました♪



 
5歳児クラスでは最後の発表会ということもありやる気十分な子ども達でした。「緊張する~」「早くやりたいね!」と待機室で楽しみにしている様子でした。子ども達の歌に合わせて入場した。「キラキラ星」(合奏)では保育者のピアノの音楽に合わせて、自分の選んだ楽器を使い楽しみながら合奏に取り組んでいまいした。



「三匹のこぶた」( 劇 )では緊張しながらも自分の役になりきっていました。本番では緊張していたこともあり、立ち位置やセリフを間違えてしまう場面が何回か見られましたが、保育者がフォローせずとも子ども達同士で、間違えた子を責めるようなことをせずに、教え合って最後まで楽しみながら、「三匹のこぶた」を演じていました。


「ぱふぇぐみ合唱団」( 合唱 )では子ども達が選んだ2曲を心を込めて歌っていました。普段の練習時でも気持ちを切り替えて、堂々と歌っていたぱふぇ組さんでしたが、本番はより気合も入り、大きくきれいな声で練習時以上の歌声でした。
大勢の前で発表したことで、大きく成長した子ども達でした!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある日のちょこ組 | トップ | 2022年度 一時保育の募集に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿