YuHiのブログ

人工地震説の余波

自粛マスク蛋白マン氏が、mRNAワクチンに反対する人たちは
所謂「トンデモ」ではなく、きちっと科学に基づいて意見を構築している勢力
だと主張したくて日々頑張っているのに

言ってしまえば、反ワクチンに「品格」を与えようとしているところに

今回の「人工地震説」で

一気に自爆テロする反ワクチンが出てきて
ワクチン推進派からは
「反ワクチンはやっぱりトンデモでした。www」と攻め込まれている。

自粛マスク蛋白マン氏の失望はいかばかりか。
想像して余りある。

もともと、
私のアカウントになぜか新田氏のアガロースゲルの画像が投げ込まれた事が発端で
自粛マスク蛋白マン氏やツナ缶や、藤川氏や荒川氏のことをちょっと調べてみたりしたが

どの人物もみなそれぞれ私にとっては胡散臭く
特に熱心に支持はしていない。

ここからはあくまでもただの印象論で、間違っているかもしれないが

新田氏には女性のファンがついており、
ちょうど峰に貼り付いていたヒヨと同じ構図が見える。
恐らく、似たような勢力が彼をバックアップしているのだろう。

荒川氏に対しては、申し訳ないがそれほど好感は持てない。
最初からmRNAワクチンを打ってはいけないと主張されていた点は尊敬している。
荒川氏を猛烈支持している、なんでもかんでもイベルメクチン派が、胡散臭い。

藤川氏が一番実直な印象を受けるが、なぜか色々な人の意見を無視している所が気になる。

自粛マスク蛋白マン氏は、とにかく最初は当て字も多いし、文章が読みにくくフォローするのが難しかった。
しかし、東大にmRNA関係に予算がばら撒かれていることを私は彼の呟きから知った。私は調査能力が無いので、助かった。
意外と(失礼)生命科学の内容の記述は正確だ。

彼は医者や医学者は馬鹿だと言い続けることによって
医者がワクチンで人殺しをしてしまったことは
無実だと主張したいようだが(間違っているかな?)

そうはいかないだろう。


****
誰もが好き勝手に意見を言うことは、個人の自由として保障されるべきだ
ががたさんの意見だった。

彼女はしばしばとんでもなく非科学的なこと、
間違っていることを主張するのだが
個人の自由として大目に見るべきだと私も思っていた。
しかし、パパぱふぅは、そういう彼女の発言をことごとく拾っては
さも人を馬鹿にした絵文字(😜 こんな感じの)を使って誹謗中傷する。
そんなパパぱふぅを私が注意する。

パパぱふぅは、私が彼の実名と職場を知っていると発言してから
私に対する誹謗中傷はピタッと止めた。
しかし、がたさんに対する粘着は止めない。

がたさんが間違った事を言う。
それをパパぱふぅが馬鹿にする。
それに介入すること、
そういう介護に疲れてしまった。

がたさんは、子どもが彼らに殺されそうになっていると主張するのに
なぜパパぱふぅにトドメを刺さないのか
不思議でしょうがない。

ま、人は人ですね。






  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る