YuHiのブログ

再投稿)トランプ大統領の新しい顧問 Scott Atlas氏 :ファウチの後にやって来た

元は2020年09月25日



記者の1つ1つの質問に丁寧に、しかし毅然と答えるのが好感が持てる。
エビデンスを次々と上げるところも、誠実で好感が持てる。


【ざっと和訳】
記者「(CDCの)人口の90%以上が新型コロナ耐性が無いというのは本当ですか?」

アトラス氏「CDCのレッドフィールド博士は間違ったと思います。彼が見ていたのは、人口の9%が抗体を持っているというデータです。しかし、CDCの各州のデータをよく見ると、中には古いものもあります。3月、4月のものもあります。それが1個目。
2つ目に、感染に対する免疫というのは抗体を保持する人口で決まるものではありません。研究に目を向けると今ではそんな論文が24報出てきていますが、少なくともT-cellによる免疫、それは抗体とは異なるものですが、も関与しています。
スウェーデンやシンガポールその他の国からの報告でも、今までのコロナウイルス感染による抗体と交差するとありますし、それプラスT-cellの免疫系が働きます。抗体による免疫というのは、免疫全体のわずかを占めるだけで、ですから答はNOです。」

記者「私は医師ではないので、CDC長官がこういい、あなたは別のことを言った場合、誰を信じればよいのですか?」

アトラス氏「それはサイエンスです。科学を信用してください。」

記者「あなたは科学を語っているのですね。」

アトラス氏「私は科学について話しています。それが答です。そしてもしご自分で調べてみたいなら、すべてのデータを自由に見ることができます。そして」

アトラス氏を遮り
記者「最も良い情報はどこで手に入りますか。」

アトラス氏「私は○○博士や、ハーバード大学疫学研究者○○博士や○○博士、スタンフォード大学の○○博士、オックスフォード大学○○博士によって確認された最良の情報をここでお伝えしています。こういった方たちが最新の免疫の情報を持っています。そしてそれを私がここでお伝えすることにしています。」



こちらの人物は
最初はマスクはいらないと言っておきながら
その後いるといったり
長年感染症とつき会ってきたが無症状者から感染が始まったことを経験したことがないと言っておきながら
マスクを常にしていないと他人に感染させる可能性があると言ったり
ワクチンが解決すると言っておきながら
ワクチンには副反応があると言ったり
昔NIHからヒドロキシクロロキンがSARSに有効という論文を出しておきながら
SARS2号ではまだ安全性が確認できていないので使用してはいけないと言ったり
店や学校、大学もまだまだ自粛が必要と言ったり

でも、根拠を述べたことがない。

トランプ大統領じゃないけど、「それどこ情報?」
少しバイデンが始まってるのかな?
と私は思ってた。


Atlas氏との比較のために

ファウチ「新しい知見は出て来ているでしょうが、当時できる最善のことはロックダウンやソーシャルディスタンスなどでした。」

RandPaul議員「しかし、あなたの言う通りにロックダウンしたNYは世界最悪のCOVID-19死亡者数をはじき出している。それでどうして飛んだりはねたりしてクオモ氏を賞賛できるのですか?NYは世界最悪のCOVID-19死亡者数ですよ。」

ファウチ「あなたはいつもそうだ。NYの感染がひどかったからだし、ミスもあった。
しかし今現在は検査で1%以下に抑えているのはタスクフォースが作りあげたガイドラインに従っているからだ。マスク、ソーシャルディスタンス、屋内ではなく野外、人混みを避け、手を洗う。」

Rand Paul議員「もう、NYはパンデミックではなく、免疫が十分できているからでは?」

ファウチ「それは違う。Rand Paul議員はいつもこうだ。あなたはCDC長官が何と言ったか聞いていない。NYでは22%の人に抗体がある。22%で集団免疫が完成していると言うなんて、それはあなただけの自説です。」

RandPaul議員「しかし、過去の感染による交差免疫を持っている人もいますから・・・」

ファウチ「それについても話したかったのだが、最近出てきた論文では過去にかかった一般の風邪に対する免疫はCOVID-19とは交差しない。」


まじか!


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「COVID-19の詐欺」カテゴリーもっと見る