YuHiのブログ

日本と韓国:マスクがコロナ対策上意味が無かったことを実証してみせた国

なんか、恥ずかしくて憂鬱だけど

国民がマスクをあれだけ熱心につけてて
でも結局最後に感染拡大させてる国。

日本と韓国。

それでもマスクを止めようとしない非理性的な、非合理的な国。

と海外から見なされてる。


先日ご紹介したこの本


で詳しく解析しているらしいのだが

コロナパンデミックが始まったばかりの頃
感染者数が非常に低く抑えられていた国があった。

日本。

(個人的に、コロナ騒ぎが始まる前に、
「日本人はマスクが本当に好き。
冬になると多くの人がマスク姿になる。」
とちょっと日本人を見下し嘲笑した
海外の記事を読んだことがある。)

そこで、海外の保健関係者、行政・学校関係者は密かに日本に注目し
ある事実を突き止めたそうだ。

マスクだ!
日本人は、普段からマスクをしている。

そこから、あちらのマスク熱が始まったそうだ。

アメリカの特に民主党の州。
ずいぶんとマスクの義務化に熱心だなぁぁと思っていたが

そのきっかけを作ったのが、すべてではないにしろ
実は日本だったとは。

そして1年たち、2年たち、
実質マスクには新型コロナを防ぐ効果が無かったという
結論が出てくると

それでもワクチン・マスク教を別の目的で信仰している地域以外

どんどんマスクの強制を止め
ここ最近は民主党の地域もマスク義務化を解除している。


ところが、ここ日本ではなんと
今頃になって、幼児にまでマスクの強制を始めた

この冬
日本と韓国は、むしろ今までになくマスク着用を強化している。
日本では、国民の98%が従順にマスク着用に従っている。

それだけではなく
枚数を増やしてみたり
材質にこだわってみたり。

ところが、(欧米に比べて依然としてさざ波にしろ)
ここに来て日本では、新型コロナの感染者が激増しているのだ。
(本当の原因はワクチンだけどね。)

誰の目にも明らかなことに。



だから海外から見ると日本人は

なんなの、あの人たち。
マスクがこれだけコロナの感染拡大に
効果が無いってデータが見せつけてるのに

まだマスクしてる。

だっさ。
格好悪い。

とコロナ前のモードに戻ってきている。


分科会や大臣がうすら馬鹿だと
国民全体が、外国から馬鹿にされる。

嫌だなぁぁ。
本当〜に嫌だ。


『マスクいらない』ではない」と強調

横流しが得意な誰かさん。
日本人がマスク買い続けると、どこの国に金が流れて行くんだろうね。棒
検査すればするほど、どこの国に金が流れて行くんだろうね。
あ、そうか。
欧米が急にマスクを購入しなくなっちゃったから
その分、日本と韓国がマスクを買わなくちゃいけなくなってるんだ。
赤ちゃんの分も。
赤い国にサービスするために。

それにしても
マスクしながらオンライン会議するような
間抜けな知事や大臣の言うことを素直に聞いて
家でマスクしてるような馬鹿は、
もうどうしようもない。


わかった。

もう、日本は日本じゃなくなったんだ。
国の言うことなんかに従ってちゃダメだ。
とうとう「騙されるあんたが馬鹿」な国になったんだね。

覚悟を決めたよ。
尾身のおかげで目が覚めた。





  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「COVID-19の詐欺」カテゴリーもっと見る