50過ぎてもやめられない

日々の戯れ言垂れ流し
じじのこと
バスケ マンガ 音楽
思うままに徒然と

デスマーチ突入の長女

2024-06-18 21:18:52 | 
まぁデスマーチと言うほどでもないか…

でもここのところ残業しないで
ほとんど定時で帰ってきていたので
夕飯も早めに摂れて
おフロ後もゲーム友だちとon-lineで遊ぶくらいの余裕はあったんだけど
今週はさすがにダメくさいな

残業になると夕飯は遅くなるし
それに伴って私もいろいろ時間がずれてきて
おやすむ時間も押せ押せになってしまうのでなぁ

仕事するって言うのは
ホント大変なことね
私は独身時代は仕事でほとんど苦労していないから
イマイチ身に迫ってこないけど

とにかく長女も私も
体調崩れないよう祈るばかりだわ

滅多にシェルターから出てこないおこげちゃん



ハゲしいホリホリで底のガラス面をさらけ出しているおかゆちゃん


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の金遣いの荒さよ… | トップ | 久しぶりの映画館 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨーキー)
2024-06-19 12:49:56
こんにちは〜♪

デスマーチと言う言葉が あるんですね🤔
又 新しい言葉を 覚えました💡

忙しいのは いい事でもありますが 残業が続くのは心配💦
私も Jiさんや娘が 帰ってくるまで 心配だった時期がありましたね。
なんか 遠い昔に😱
思えば 私も 残業など ほとんどないOL生活でしたわ。
今の女子さんは 男の人と同じ仕事能力を 求められる時代なんでしょうか。

おこげちゃんに おかゆちゃん おちゃんメンバーズが 長女様の癒しですね🥰
返信する
Unknown (ゆえしゅえ)
2024-06-19 21:00:53
ヨーキーさま
こんばんは(*^^)

デスマーチ
IT関連やゲーム会社の方が会社に寝泊まりし
キツい締め切り目指して徹夜で仕事するような認識ですが
長女はそこまで酷くはないものの
帰宅したときの顔は疲れ切って死人のようです😰

身体が心配なのもありますが
超不機嫌になるので扱いにものすごく困ります😣

大変さは本人にしかわからないだろうから
私があれこれ言うのもなぁ…とエンリョしているとつけ上がる…
まったく困ります😩

1日も早く溜まった仕事が片付くことを願うばかりです🥺

こうなるとおシリーズたちにエサをあげるのもままならないので
ホントに朝と寝る前とにチラッと様子を見るだけですが
きっといい癒しになっているに違いありません😤
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事