‘なきみそ’の毎日

なきみそな私の毎日の記録。
今この時間を大切な人たちと、美味しく楽しく過ごしたい!!そんな毎日です。

軽井沢へ

2010-06-26 | おでかけ


金曜日、マンションの管理会社担当者さんと、現場検証および打合せがあったので会社をお休みしました。打合せでは、現段階で手を打てる措置・・・ということで対応をしてもらうことに。
しばらくは様子を見るしかなさそうです。

*******

打合せが午前中に終わったので、午後は何をしようか・・・と思ったところ、フッと、軽井沢のリゾート会員チケットが目にとまりました。
まぁ、金曜日で当日だったので、ダメもとで電話してみると、なんと空いているとのこと!
ここのところ、気分も沈みがちだったので、気分転換をかねて軽井沢まで急遽、一泊旅行に出かけてきました。(彼のお店も臨時休業です。)
平日!なだけあって、軽井沢までの道のりは渋滞することもなく、2時間ちょっとで到着。
ハルニレテラスで、丸山珈琲を購入して、テラスでのんびり。

川の流れる音と、風で木々が揺れる音、鳥の声、そして、まだまだこれから緑が深くなるであろう若葉の新緑がまぶしい~。
そして、東京のムシムシじめじめの湿気&外気温とは比べものにならない爽やかさに、やはり別荘が欲しい・・・という気持ちがムクムク。
コーヒーを飲んだ後は、テラスのお店をブラブラ。
平日は、空いていて、イイですね~。


本日の宿泊は、ホテルブレストンコート
会員のため、格安で泊まれます。
 (・・・よく軽井沢に行く!ってかたは毎年チケットがあまってますので、連絡ください~♪)
・・・といっても、いつもは星のやさんにばかり泊まっているので、宿泊するのは今回がはじめて!
お部屋は、ログハウス調のコテージタイプ。
4ベッドのお部屋で、2人で泊まるには広すぎるほどでした。

部屋に荷物を置いて、一服したら、星のやさん併設の露天風呂、トンボの湯へ。
関東地方だったら、もう、外気温が高いので、温泉には入りたくないような時期になってしまいましたが、さすが軽井沢!暑くないから、気持ちよぉ~くて、ついつい長湯してしまいました。
温泉のあとは、もちろん、Ogosso(オゴッソ)へ。
今回も、美味しいものをたっぷり満喫してまいりました。
お食事編は、次回にアップ!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
軽井沢ー( ^ω^) (ゆっきょ)
2010-06-27 11:26:13
以前の記事を読んで、びっくりしました!
旅行で少しでも気分転換になったらいいなと思います。
どこにでも変な人はいるものだけど
いざ自分が被害にあうのは本当にきついですね・・・。
びっくりしてしまうし、怖いし。
早く問題が解決しますように、応援しています。
返信する
ゆっきょちゃんへ (yuchi)
2010-06-28 13:52:11
ゆっきょちゃん
旅行、とても良かったよ♪
久しぶりにグッスリ眠れたし、良い気分転換になりました♪
今回のことは、本当に怖かった・・・
よく、TVでいろんな近所のトラブルとかを見たりしていたけど、やはりどこか他人事で、いざ自分がその当事者になってみると・・・
今でも怖いけど、管理会社の担当者さんも親身になって対応してくれるし、今やっている家庭菜園とかも何も問題ないとのことなので、一安心です。
ただ、こうなってしまうと、やはり今まで通り・・・とはいかないので、早々にとなりのマンション側にも、目隠しパネルみたいなものを建てようかな、と思います。
心配してくれて、どうもありがとうっ
返信する

コメントを投稿