‘なきみそ’の毎日

なきみそな私の毎日の記録。
今この時間を大切な人たちと、美味しく楽しく過ごしたい!!そんな毎日です。

今日の朝食 ~フレンチトースト~

2006-06-22 | おいしいもの
2006/06/22 thu

 雨のちくもり。
 今日は日中、蒸し暑かったけれど夕方からは風も出てきてちょっと過ごしやすい感じです。

 今日の朝食はフレンチトースト。先週末に焼いた丸形パンがまだ残っているので、斜めにカットして卵液につけて、バターを溶かしたフライパンでジュゥゥ~と焼きました。焼き上がったフレンチトーストに粉砂糖とハチミツをたらっとたらしていただきました。やっぱりアツアツが美味いですね♪

 今日の夜は、彼が麻雀でいなかったのでおうちでのんびりテレビを観て過ごしました。友達に頼まれた黒糖パンを焼きながら、どっちの料理ショーを観ていたら、
ラーメンが食べたいぃ~
あぁ、おいしいスィーツが食べたいぃ~
と、食欲を刺激されてしまいました・・・。
週末にはアイスクリームでも作ろうかな♪ 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっばいっ!! (べあベア)
2006-06-23 16:43:51
この 画像かなりそそりますね~

カフェみたいです。

熱々のフレンチトーストが

食べたくなっちゃいましたっ。



どっちの料理ショーって

本当に毎回おいしそうですよね!

いつも いつも誘惑されてしまいます。

私も ラーメンが食べたいですっ♪

週末 私は何 作ろうかなぁ~。

yuchiさんの アイスクリーム

かなり楽しみです☆あ~きっとおいしいの 

作っちゃうんだろうな~♪
返信する
 (くり)
2006-06-23 18:29:20
ゴメンナサイ。一瞬お肉に見えてしまいました。



だって、私の作るフレンチトーストとは見た目が違ってとってもおいしそう!!yuchiさんに影響されて、明日の朝食はフレンチトーストになりそう





返信する
まねっこ (rodeo)
2006-06-24 12:46:08
今日の朝ごはん、この記事見てたからまねっこしてフレンチトーストにしたよよよよーーん

yuchiちゃんのよりは美味しそうに出来なかったけれど、久しぶりに食べて、かなり満足~



いいよねいいよね、フレンチトーストって。あは
返信する
べあベアさんへ (yuchi)
2006-06-24 22:23:03
フレンチトーストって、パンに卵液浸して焼いただけなのになんだかすっごく豪華になった気がしません?!甘くしないでハムとかチーズ挟んでも美味しいですよね



うん、あの番組好き~。どっちの料理ショー観て毎回、「両方食べたい!」「それじゃ、番組になんないでしょ!」って自分でボケ&つっこみこなしてます(笑)

アイスはね明日作ります♪

久しぶりにアイスクリーマーの出番っ
返信する
くりさんへ (yuchi)
2006-06-24 22:25:08
えーー?!お肉に見えた~?しっ、しどい・・・(泣)

ヨシ!もっと美味しそうに写るように新しいデジカメを買いに行こうっ(おバカ)

くりさんの朝ご飯もフレンチトーストだったのかな??フレンチトーストってなんだかちょっぴり豪華な感じがするよね♪

返信する
rodeoへ (yuchi)
2006-06-24 22:29:00
ほんとーー?

今朝はフレンチトーストだったんだ~♪フレンチトーストはタマゴの黄色い色と焦げた色のコントラストがいいんだよねぇ。それとあの焼いてるときの甘い香り

旦那様、喜んでた??

ちなみにウチは、今朝はねばねばご飯でした(笑)

今日ね、住宅展示場に行ってきたよ。いろいろありすぎて結局2棟しか観れなかった。新しいお家はやっぱりいいね。そういえば、前にrodeoの旦那様がお家を建てるならなんかしたいとかこだわってたけどあれ、なんだっけ??
返信する

コメントを投稿