見出し画像

ゆずnoいえ

インターネットが出来ない・・・


2、3日前突然インターネットが出来なくなった

???

WiFiは繋がっているのに・・・
よく見ると
IPv4 インターネットアクセスなし
とある



IPv4も6もよくわからないけれど
原因はこれだと思い
ネットで接続する方法を探し色々試してみた
どれも上手くいかなかった💦

プロバイダーのホームページのAIのチャットを使ってみたが
いい解答が得られない

「このAIバカだわ」と悪態をつきながら
サポートセンターに電話

でも案内されたのはWEBサイトの
AIチャット

2度目にやっとオペレーターに繋がった
状態を話すと
モデムとルーターが干渉しあって
インターネットが出来なくなっている
ルーターはブリッジモードで接続してください

ルーターのことはメーカーに尋ねて下さい
これ以上お答えできませんって!!

メーカーに電話すると
「只今込み合っています、しばらくたっておかけ直しください」

もぉ!!!

💦💦取説を見ると方法が書いてあった

あれやこれやとインターネット開通までに3日もかかってしまった


何とかパソコン教室に間にあった
今日はZoomで講義

Viscuitを使って
花火




散々だったこの3日間
ジィ様は「まだ繋がらないのか」と催促するだけ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

yu1004zu
ありがとうございます
でもアルファベット、カタカナ語には悩まされています

nobutoshiさんのブログを拝見して参考にさせて頂いています
nobutoshi3
自分で解決されるなんて、ス・バ・ラ・シ・イです(^_-)-☆
今後も頑張って下さいね!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「パソコン」カテゴリーもっと見る