あこぎなよそみ

インディーズやメジャーのライブレポート、日記、昔の病気や旅立った姑の介護の話も。

キカイコワイ

2021-05-28 | 介護


ゴールデンウィーク前に

介護用電動ベッドを借りてから、

おばぁ(姑)の介護は24時間体制に。


寝不足等から

家族にヘルプ要請し、

交代しながらやってます。


おばぁは、泊まらなくていいよ

と言いますが、こんなことが。。



深夜に、

○○さん!ベッド戻らなくなっちゃった。○○さ〜ん」と起こされました。


私が驚いて起きると、

「あ、○○さんじゃなかった」と

笑いながらイスに座っているおばぁ。


トイレに行くため、

自力で起き上がるのが難しかったのか、

ベッド上半身の角度を上げようと、

リモコンを操作したようです。


しかし、ベッド全体の高さも上げてしまい、

最高レベルの高さに。

背の低いおばぁがどうやって降りたのか謎だが、

下げるボタンがわからなくなったようでした。


薄暗くて見えなかったのか、

寝ぼけていたのか。

てか、○○さんて誰?!


また別の日の深夜、

ピッピッと鳴り続ける

リモコンの電子音に目が覚めました。


やはりベッドの操作ができず、

どっちが頭でどっちが足か

わからなくなったという。


話を聞いてる私もわけわからん。

ちなみにこのベッドは

足のほうは上がらない。



そんなこんなで、怖くて

夜ひとりにはできない。


その後、機械との戦いに負けたのか、

ベッドを起こさず、

自力で起き上がっている。






(ゴールデンウィーク後頃の話です)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿