あこぎなよそみ

ライブレポートや日記。2024年からのライブレポートは自作サイトにて、名前を変えて控えめに記録中。

2012.01.12 渋谷 LOOP annex ライブ 暮部拓哉編

2012-01-14 | 暮部拓哉ライブ
1月12日(火) 渋谷 LOOP annex
「New days vol.12」
OPEN 17:30 START 18:00
チケット料金:前売り\2,500/当日\3,000 +1drink
チケット料金:前売り\2,800/当日\3,300 +1drink
出演順:吉田浩之/小川恭平/もりきこ/アキダス/臼井嗣人/暮部拓哉


料金、途中で変わったのか、暮部さんと臼井さんのHPのとは違ってました。
ふたりのしかチェックしてませんが
でもね、6組も出るんだから妥当かな。ちなみに、ここのハコ
ドリンク600円♪さすが渋谷のド真ん中。妥当…と、しとこう。




今年一発目のライブです!歌い初め!私も聴き初め!
しかも臼井さんも一緒♪
かなりテンション上がります。

しかし、これは暮部拓哉編ですので、暮部ファンとしてアツく語りますよ~。



1.Hello
2.空振りホームラン
3.月にノボロウ
4.東京タワー
5.HANA



ギターがなんか違う。そういえば、ギターを修理したとかするとか言ってたような。
ずいぶんと変えたのねぇ、あら音も変わるんだねぇ、、
と思ってたら、ラリビードラゴンじゃなかった。借りものだそうです。

あ!ドラゴンて!今年にぴったりのギターじゃないの
早く帰っといで~

そんなこともあってか、まだ12日しか経ってないけど
今年は空振り続きという、なんとまぁ悲しい曲フリ
お正月、弟に腕相撲負けたことも。兄弟仲がいいね~。

空振りホームランて、静かに始まるから
手拍子考えちゃうんだけど、、どうなんだろうね。
最近、暮部ライブ欠席が多いからわからないわ

そして、私は久しぶりに聴いた「月にノボロウ」
出だしの一声聴いたら、一気に3年前ぐらいにタイムスリップ。
その頃毎回来ていたファン友ちゃんのことを思い出し、
彼女だったら、先陣切って手拍子してたな
と、じゃあ私が!と勇気を持ってやってみたよ
会場のみなさんあたたかくて、手拍子してくれました。嬉しかったな
おかげで、とてもいい「月にノボロウ」が聴けました。

「東京タワー」いつも素晴らしいけど、今回はもっと良かった。
新宿での路上ライブでめった打ち(?!)にされたことが、
逆に成長させられてるんじゃないかな、とも思ったり。
アンプがなくても聴いてくれる場所、いい所があれば教えてくださいって!
路上通のみなさま、お願いします。
(路上通と村上通、似てる~。どうでもいいわっ)

久しぶりに「HANA」聴いたけど、やっぱり名曲です。
自分の涙&鼻水で精一杯だった私は気づきませんでしたが、泣いてる方いたそうです。
「東京タワー」でも結構泣いてた方いたね~。
私も、一度のライブで二回泣くとは思ってなかったな。
泣き初めか!?





ジャ~ン!デジカメ、やっとこさ新しいの買ったよ明るいこれがイマドキのデジカメ(激安)ね。

そうそ!田村かかし氏がいらしてました。
ツーショット写真撮って、東京フォークデイズ宣伝すればよかったな。
ということで、写真なしで宣伝HPから↓

■1月20日(金)渋谷 duo MUSIC EXCHANGE
四谷天窓10周年記念 tenma-duo 6days
「新東京フォークデイズ 2」
OPEN 18:30 START 19:00
チケット料金:前売り\3,500/当日\4,000 ※1drink 別
※共にスペシャルグッズ付
出演:おがさわらあい/暮部拓哉/代々木原シゲル/秋風センチメンタル/フォークシンガー小象
応援ゲスト:杉田二郎/加川良
※ご入場は各アーティストチケットの若い番号順となります。


スペシャルグッズなんだろう。前回は、神田川近くの銭湯に似合いそうなタオルだったけど







最新の画像もっと見る

コメントを投稿