マ・メゾンでのひととき

毎日お見えになる素敵なシニアの皆さまとの
楽しい交流のひとときをお伝えし、「生涯現役・健康家族」の実現を!

今週の1週間

2010年03月19日 | 日記
いろいろマ・メゾン忙しWeekでした

小規模多機能型居宅介護リビングマ・メゾン中野弥生町を
開設して以来、いろんなお付き合いの接点が増えました。
勉強になります。お誘いいただいた皆さんに感謝です。

★月曜日は、「東京都地域密着型サービス事業者連絡協議会」
     に出席させていただきました。
   小規模多機能部会の第2回定例会でした。
   都内各事業所の案内書をいただき、また生の声をお聞きし
   とても参考になりました。
   同時に、制度上の問題点など、的確な指摘が上がっていました。

★水曜日は、「中野区介護サービス事業所連絡会」
     にオブザーバー参加させていただきました。
   年度予算の話や区との連携など、たくさんの懸案を
   精力的に議論されている様子が、よくわかりました。
   また、最近の政策の動向や業界環境などの資料も
   いただき、これまた大変勉強になりました。

この1週間は、区役所の介護保険担当の方々ともいろんな
事業のお話をさせていただき、少しでもマ・メゾンでの
取り組みが区民の皆さまや、地元の住民の皆さまの
お役に立てればと、心新たになりました。

☆☆☆ マ・メゾン いろいろ研究会レポート ☆☆☆
 http://www.alss.co.jp/day/mamaison/index.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿