マ・メゾンでのひととき

毎日お見えになる素敵なシニアの皆さまとの
楽しい交流のひとときをお伝えし、「生涯現役・健康家族」の実現を!

町会イベント!

2010年03月21日 | 日記
楽しい地元町会のイベントに参加させていただきました

◆町会イベント その①

 神社と隣の公園で、町会の皆さま大忙しで
 「もちつき」に「お赤飯」に「おしるこ」に
  「甘酒」に「消火訓練」などなど。。。
 マ・メゾンは仕事もせずに一番におしるこいただきました。
  おいしかったです、ごちそうさまでした。
 後ろの公園では、大勢の方がおしるこや甘酒、
 お餅を頬張っておられましたよ。

◆町会イベント その②

 近所に住むマ・メゾン創設時のナースさんも
 お子さんとご主人と一緒に顔を出してくれました。
 しっかり、お土産いただいてましたよ!!!
 (さすがマ・メゾンの教育がいいですねー(笑))
 おもちつきもさせていただきましたが、ちょっと腰痛い・・

◆そして、マ・メゾンでは・・・

 ちゃっかり、みなさんの分までいただいて
 めでたい「お赤飯」をおよばれしました。
 皆さん何度も「おいしい、おいしい」と
 すべて召し上がられました。
 そう言えば、お祭りには近所の小規模多機能施設さんも
 皆さんと一緒に散歩に見えてました。
 いいですねー

地元の町会の皆さま方、いただくだけいただいたみたいで
すみませんでした。おいしくて幸せな気分になりました。
ありがとございます。これからもよろしくお願いします!

  ☆☆☆ マ・メゾン もらっちゃう散歩 ☆☆☆
 (TV番組「ちい散歩」に似てる!?  ごめんなさい)
  http://www.alss.co.jp/day/mamaison/index.html

   □4月18日(日) 安来節と脳トレ
   □5月23日(日) スティールパンコンサート
   □6月13日(日) 講談と南京玉すだれ
    (いずれも午後13:30~14:00開演)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿