情熱のコーチ

頑張れ!未来ある子供たち!

執念

2011年08月21日 22時54分35秒 | ブログ

今日は高崎市の育成競技会のドッジボール大会の予定でした。その大会に審判として出席するはずだったのですが、朝6時に総監督から電話が入り、今日の大会は中止ということになりました。普段から一生懸命に練習している各町内の子供たちには、是非ともやらせてやりたかったですね。でも仕方ないです。(涙)




そしてもう1つ。今日は混合の部の全国大会でした。育成競技会の大会が中止になったので、東京体育館に足を運んできました。




カラーコートの明るさ、そしてあの熱気、尚且つあの異様な雰囲気・・・・・。全国大会ならではのムードが体育館中に漂っていましたね。
さすが全国大会です。各県NO1チームだけあって、キャッチ力、ターンの速さ、声の大きさ、キャッチしてからの素早さ、どれをとっても言うことはありません。




優勝されたバイオレンス国田のみなさん・・・・・全国制覇おめでとうございます。相手の速い攻撃の中でも、ディフェンスはターンをした後も、余裕を持って構えていられるくらいの素早さは素晴らしかったです!




準優勝の五本松ドッジハンターズAのみなさん・・・・・おめでとうございます。全国2位、偉大な先輩たちの記録を抜くことが出来て良かったですね。大したものです。




3位の藤井寺避球倶楽部大和魂、北園学園のみなさん・・・・・おめでとうございます。
共に初のベスト4進出は大したものです。観ていて感動しました。




監督と一緒に観ていたのですが、北園学園さんのガッツ溢れるプレー、最後まで絶対に諦めない執念は凄かったです!




どの試合も目を見張る凄い試合ばかりでした。監督とも言いましたが、「うちはまだまだ甘い」ということに気づきました。また明日から気持ち新たに頑張ります!(^-^)v


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。