情熱のコーチ

頑張れ!未来ある子供たち!

人間性

2012年02月06日 18時45分08秒 | ブログ

昨日の日曜日は、正月以来久々の休みでした。そういえば1月は県予選もあったことから、土日はすべて埋まっていたような気がします。(笑)




予約を入れておいたディーラーに定期検診に行ってきました。いつも思うのですが商売だから当たり前とはいえ、スタッフと整備士の人の親切で丁寧な対応に感動して帰って来ました。これは商売柄だけではなく、その人の人間性もあるのだと思いますね。




人間性といえば、ドッジボールも人間性が出せるスポーツです。「勝ちたい」「上手くなりたい」「絶対に負けない」といったように試合で気持ちを、闘志を、人間性を出せるスポーツです。またそうした事で結果までもが変わってしまう事だってありえます。だから気持ちを前に出さないままで試合が終わってしまって、後悔するよりも、気持ちも力も全部出しきって、たとえ敗戦したとしても納得出来る試合をしてもらいたいものです。もし何も出来ないまま試合が終わってしまったら・・・・・。変えようのない現実、戻るはずのない時間、こんなはずじゃなかったと流すたくさんの涙が、明日への希望さえも封鎖してしまう・・・・・。とこんなふうになって欲しくなくていつも言うのですが、分かっているのだかいないんだか???




でも根気比べのつもりでいつまででも言い続けるつもりです。(笑)諦めたらその時点で終わりですからね。p(^-^)q


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。