情熱のコーチ

頑張れ!未来ある子供たち!

ドッジよもやまばなし 2

2010年10月29日 22時26分51秒 | ブログ

昨日木曜日は練習日でした。 雨が降っていて寒かったので、思わずシャカパンを履いて行ってしまいました。

2年生とキャッチボールをしていると、お母さんに連れられて、背の高い男の子と妹らしき女の子の3人が体育館に入って来ました。 すぐにその男の子の周りにうちのチームの子供たちが駆け寄り、何やら楽しそうです。(笑)
そしてすぐに練習に戻り、今度は監督とその男の子が我々の隣でキャッチボールを始めました。 監督に話を聞くと、どうやらうちの三男Hが誘ったようです! いつもHは友達を誘って、その友達が見学に来てくれる事が分かると、「明日の練習に○○が来るって!」と教えてくれるのですが、昨日は何も言ってなかったのでビックリしてしまいました。(笑)
後でその事をHに聞くと、報告するのを忘れていたそうです。 お母さんや妹とも話をさせてもらって、その子は練習が終わる5分前位まで居てくれました。
チームのみんなと一緒に夢を追い掛けて欲しいですね。 そして、捕ったらすぐに投げる練習をしている時の事です。 もっとああやってこうやってと子供たちを集めて指導していると、視線が違う方へいっている子が居たので、「人の話を聞く時はどうするんだ!」と言うと、みんなで『目や口元を見る』と応えます!
その通りです!「こんなカッコイイ人が話をしているんだから、話が終わってもポッとして見とれてなくちゃ」と言うと、全員ニヤニヤしながら、『無理です!とか、そんな事ねぇしとか、嵐の方がカッコイイです!』と言われ、「ナニ?じゃあこれならどうだ」と思い、「嵐のメンバーに入れてもらおうと思うんだけど、みんなどう思う?」(笑)と言うと、すかさず『無理です!、止めた方がいいですよ!!、ダメダメ!』と妙に声が揃っています。(笑) 普段、ターンをする時の声もマバラなのに、こんな時ばかりは本当によく揃っていましたね。(笑)
嵐のメンバーに入れてもらう夢?・・・・は諦めるけど、全国制覇の夢は絶対諦めないからね!
さあ! また一生懸命練習して嵐に入れてもらうよ・・・・じゃなくて全国制覇するために頑張るよ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。