情熱のコーチ

頑張れ!未来ある子供たち!

あらら・・・

2010年09月17日 21時16分29秒 | インポート
先日の練習に、磯部KIDSのS監督が来校してくれました。S監督、いつも佐野小に来てくれてありがとうございます。そして、家に帰るのが遅くなってしまって申し訳ありません(苦笑)




そしてBEAM(佐野小ファイターズジュニア改名)のメンバーが、スピードガン測定をするというので思い付いたのが、【たまには自分のスピードも測ってみるか】 と思い、BEAMの選手と念入りにキャッチボールをして、肩を作り、その時を秘かに待ちました!




ちなみに言っておきますが、学年別平均スピードというのが、以下の通りです。



6年 65~70キロ 5年 60~65キロ 4年 55~60キロ 3年 50~55キロ 2年 45~50キロ まぁこんなもんです(^-^)/



ちなみにもうひとつ言っておきますが、去年全国制覇したSKYのエースアタッカーSは90キロだそうです! どう考えても普通じゃありません。 それぐらいSのアタックは凄かったです(驚) モロに当たればみんな骨折です! それぐらいじゃなければ、日本一のエースアタッカーにはなれません。




やる前から【まぁ80キロぐらいは出るだろう】と思っていました。 しかし、いざやってみると70キロ、71キロという感じで、7~8回投げて、最高記録が72キロでした(笑)。 S監督も、真剣に投げて70キロ、71キロという記録で床に倒れ込んでいました(笑)



悔しいけど、年をとるとこんなもんですね(涙)・・・と2人で言いました。




次の機会までに、肩を鍛えて、秘かに80キロを狙ってみます! また報告しますので、楽しみにしていて下さいね(^-^)/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。