情熱のコーチ

頑張れ!未来ある子供たち!

勘違いと熱い思い

2012年07月04日 23時28分51秒 | ブログ

今日は暑かったですね~。明日も暑くて、雷雨があるそうですよ。みなさんも気をつけて下さい。




サキちゃんのビデオを観るたびに感動して涙がとまらず、ずっとブログのトップページに置いておこうと思ったのですが、そうも行かないので、また思い出した時には観て下さいね。(涙)




みなさんは「勘違い」をした事がありますか?おそらく「いいえ」と答える人は居ないと思います。それだけ多くの人達が勘違いというものをした事があるんです。例えば「自分は偉いんだ」とか「自分は上手いんだ」もしくは「自分は凄いんだ」などと勘違いしている人が居たとします。自信を持つ事はすごくいい事だと思います。しかしその自信が過信に変わってしまうと、結末は逆になってしまう事が多いようです。過信とは、実力以上の能力があると錯覚してしまう事です。その延長戦が油断や無謀な挑戦による失敗に繋がり、結果的にそういう人は周りの人に迷惑をかけていた事をそこで初めて知り、孤立してしまうんです。でもそういう人は必ず物事やスポーツで胸を熱くする思いを持っているはずです。その熱い思いを、少し違う方向に向けて欲しいです。




人生の豊かさは、胸を熱くした思い出や涙に暮れた切なさの数で決まるはず。




あなたの熱い思いは、どの方向に向けられていますか?





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。