情熱のコーチ

頑張れ!未来ある子供たち!

2013年08月28日 02時54分18秒 | ドッジボール

 お盆を過ぎても、まだまだ暑いと思っていますが、暦の上では「処暑」です。なんだか寂しい気がしますが、夏の終わりが、だんだんと近づいていますね。



毎年恒例の夏の合宿も無事に終わり、先日は全国大会がありました。東京体育館に向かうバスの中での選手たちの様子は、いつもと変わらずといったところでした。天気予報では、晴れて暑いはずでしたが、現地に着いた時には、雨でした。(>_<)



予選の1試合目は、少し緊張気味でしたが、2試合目以降はベンチから見ていても、リラックスしているように見えました。運も味方をしてくれ、予選を全勝の1位で抜ける事が出来ました。



負ければ終わりの決勝トーナメント。初戦の相手は、過去に夏、春と連覇の経験のある宮城県のキャイーンブラザーズさんです。序盤は一進一退の攻防。試合が動いたのは中盤からでした。アタッカーが上手くリズムを掴み、ディフェンダーも集中力を見せてくれ勝利。



続く2回戦は、大分県の別府鶴小ストロングスさんです。この試合は開始早々から2~3人が当たり、嫌な雰囲気になりましたが、中盤から流れを引き戻し、選手たちにも笑顔が見られ見事に逆転し、ダブルスコアで勝利。



そして迎えた準々決勝。相手は福島県の鳥川ライジングファルコンさんです。今年度も何度か地方の大会の決勝で対戦させてもらった強豪チームです。試合が始まると、先程までの雰囲気とは全く違い「キーン」と張り詰めた空気が、自チームのコートの上で雨雲のように沸き立って見えました。力と気持ちの両方で勝る事が出来ず、焦りがイージーミスを呼び2人差でタイムアップ。全てにおいて完敗でした。



全員でボールを追いかけ、全員で拳を突き上げ、そして敗戦に全員で涙した選手たちは、よく頑張れたと思います。この大会で間違いなく、何かを得たはずです。



大会運営してくれたJDBAと各都道府県協会のスタッフ、関係者のみなさん、審判員のみなさん、応援してくれたチーム関係者のみなさんと他チームのみなさん、暖かいご声援本当にありがとうございました。そして当日対戦してくれた各チームのみなさん、お世話になり、ありがとうございました。



第23回 全日本ドッジボール選手権 全国大会


佐野小ファイターズ・・・・・ベスト8



こうして佐野小ファイターズの夏が終わりました。みなさんの夏は、どんな夏でしたか?



また次の目標に向かって頑張りましょう!
 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良く頑張った!えらいぞベスト8!(^^)! (磯部のか~さん)
2013-08-29 18:19:28
良く頑張った!えらいぞベスト8!(^^)!

闘強・・・もとい、東京まで
見に行けなかったのが、とても残念でした!
隠れファンとしては、ママ~ズにまぎれて応援したかったです!(笑)

9月1日、お会いできるの楽しみかつ、佐野小に当たらないよう祈る次第です(笑)(笑)

よろしくお願いします(*^^*)
返信する
ドッジボールをやっている小六女子です。全国大会... (1番ファン)
2013-08-29 22:46:17
ドッジボールをやっている小六女子です。全国大会見に行きました。佐野小の1番カッコイイです。キャー!!一緒に行った友達4人とも1番ファンです。名前がやっとわかりました。今度会えたら一緒に写真撮ってほしいです!キャー!!
返信する
磯部のか~さん 様 (情熱のコーチ)
2013-08-30 12:39:05
磯部のか~さん 様
コメントありがとうございます。な~んだ、一緒にバスに乗って行けば良かったのに(^^;) 日曜日の北関東大会は、お互いに頑張りましょう(笑)
返信する
1番ファン 様 (情熱のコーチ)
2013-08-30 12:54:08
1番ファン 様
コメントありがとうございます。佐野小の選手は、全員が明るくて、優しい子供たちばかりです。今度どこかで逢ったら、全員と友達になってあげて下さいね(^^)v
返信する
全国大会入賞おめでとうございます。娘と一緒に東... (応援ママ)
2013-08-30 20:59:34
全国大会入賞おめでとうございます。娘と一緒に東京体育館で観戦していました。佐野小ファイターズさんの戦いぶりは「攻守共にさすが」です。エースアタッカーのHクン、内野の要のYクンも頑張っていましたね。今度は春の全国を目指してお互いに頑張りましょう。
返信する
神奈川県で去年までドッジをやっていたOGです。全... (OG)
2013-08-30 21:38:35
神奈川県で去年までドッジをやっていたOGです。全国大会を見に行きました。佐野小ファイターズの1番は凄すぎです。センス抜群ですね!ドッジボールは1人では出来ません。あの豪速球を受ける2番も大変だと思います。心のキャッチボール、そして実際のキャッチボールがもっともっと出来るようになれば、春には全国制覇出来るでしょう。いつも応援しています。頑張れ!佐野小ファイターズ!
返信する
応援ママ 様 (情熱のコーチ)
2013-08-31 01:42:46
応援ママ 様
コメントありがとうございます。「春」に向けて佐野小ファイターズもスタートを切りました。「全員で心をひとつに!」また頑張ります。
返信する
OG 様 (情熱のコーチ)
2013-08-31 01:51:16
OG 様

コメントありがとうございます。そうですね(笑)また全員で春の全国を目指して、頑張ります!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。