情熱のコーチ

頑張れ!未来ある子供たち!

デジャブ

2012年07月30日 18時47分20秒 | ブログ

今日も暑いですね。冷房の効いている部屋から外に出ると、その温度差に思わず「うわぁ~」と言ってしまうのは自分だけでしょうか?(笑)




先日、3男Hが宿題の話をしたので聞いていると、5年生は夏休みの宿題の中に、漢字をノート1冊書いてくるというのがあるそうです。ドッジの同級生に聞いたら「オレあと15ページで終わるよ」と言う返事を返した人がいたそうです。本人はまだ、漢字の宿題に手をつけていないそうです。(笑) まずいと思っているのか、こんな事を言い出しました。「オレね~この前夢をみたんだ。ドッジの練習の時に監督が5年だけ集めて、お前たち漢字をノート1冊書く宿題が出てるんだよな~。当然毎日きちんとやってるんだろうな~?宿題をやらない奴はドッジの練習に来ちゃいけないんだからな。って言ったんだ。超焦って、これはオレに言ってるんだなって思っちゃったよ」と言いながら真剣に漢字の宿題をやり始めました。(^-^)/ 



「寝るときに、オレは漢字やってないんだ。そろそろやらなきゃなって思いながら寝たからだよ」と言ってやりました。「ああ、そうかもね」と言っていました。




S監督・・・・・これを読んだらHに、この記事と同じ事を言ってやって下さい。そしてデジャブにしてやって下さい。是非お願いします。(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。