ガサツ夫の無駄な抵抗の日々

潔癖妻との戦いの日々をガサツな夫が綴ります。無駄な抵抗だけどねヽ(`Д´)ノウワァァン!!

僅かな可能性も摘み取る潔癖妻

2006年11月12日 | 抵抗の日々
 またまた風邪ひいてしまいました。うちは清潔な筈なのに、親子揃って病気が絶えません。なんか呪いのアイテムでも拾ってきたっけ?


 まあ、それはともかく、風邪をひいていますので当然咳・鼻水がでます。そのままでは汚いのでもちろんティッシュでかむんですが、そのたびに潔癖妻から「手を洗わんか(#゜Д゜)ゴルァ!!」と手洗いを強要されます。咳をする時は当然別室(咳専用の現在使っていない部屋)まで駆けていってしなければなりません。間に合わずにしくじった時はえらい剣幕でどやされます。

 で、面倒くなった私は言いました。


ガサツ夫「家族揃って同じ風邪ひいてんだから、もうこれ以上家族間で移ることは無いんじゃね?だから手洗いはしなくてよし!」

潔癖妻「何馬鹿な事言ってンの?ウイルスは動物の体内で変移と進化を繰り返すのよ?!感染した段階でもう違う風邪の可能性があるの!同じなわけないじゃない!きちんと洗わないとひどいわよ!」



 いったいどこの鶏インフルエンザですか。このように、ちょっとでも可能性を残すことを絶対に許してくれません、潔癖妻は。ああ、('A`)マンドクセ



   λ........テデモアラッテクルカ......



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
潔癖過ぎる (ライチ!)
2006-11-12 19:59:45
女って、多かれ少なかれ、
潔癖な部分があるものなのですが…
奥様の場合、潔癖過ぎって感じしますね。
何か、別のストレスとかあるのかもしれませんよ。
返信する
Unknown (ガサツ夫)
2006-11-12 22:15:46
>>ライチ!さん

生まれてからずっと潔癖なんですよ。
DNAがそうさせるんだと思います。
別のストレスが発生した場合は、私をいじめて解消しますし
…_| ̄|○=3ハア
返信する
Unknown ()
2006-11-13 02:53:22
もしかして、奥さんの実家もこんな感じなんでしょか
ガサツ夫さんの風邪の原因はストレスなんでは・・・
返信する
Unknown (ガサツ夫)
2006-11-13 08:22:51
>>Kさん



>奥さんの実家もこんな感じ



過去ログあさっみてください。それらしい記事が見つかりますよ。



風邪の原因はストレスではないでしょう。

この程度のストレスで風邪ひいていたらうちでは生きていけませんし。
返信する
・・・大変ですねぇ。 (ゆか)
2006-11-13 10:26:29
毎度ながら奥様の潔癖パワーには脱帽!
病弱な時も免除ナシってトコがいつも大変だろうな。。。と同情の目でつい読んでしまいます。

我が家だったら抵抗力ついたけ、1度風邪にかかったら怖くない~♪なんて調子に乗って、薄着して風邪引きそう・・・・(←ガサツ一家?
返信する
Unknown (ガサツ夫)
2006-11-13 19:03:09
>>ゆかさん

>病弱な時も免除ナシ

病にかかっているからこそ、取り組みが強化されてしまうんですね。
_| ̄|○ il||li
早く風邪を治さなければなりません。(`・ω・´)シャキーン
返信する