Yuzu:スーパーフード・天然石・保護猫の日々

          
   
       幸せが良い!幸福といえる人生はもっと良い!

日向ぼっこが気持良い^^

2011-10-12 | Yuzuのつぶやき
「Yuzu幸福への誘いカード」はこちらからお楽しみいただけます。

★外猫・おい君の近況報告の巻き★

誰も知りたくないであろうし、どうでもいい情報を
とっても大事に思うYuzuからのリポートです。^^


最近めっきりと肌寒くなってきましたね~。
北海道のお客様のお話だともうストーブも焚いたしジャンバーなくしては
「なまら寒いべ~」とのこと。
ここ愛媛は、朝夕は多少寒いですが、昼間はまだ半袖でも十分です。
この差は大きいですね~

さて、Yuzu家に毎日やって来る外猫。おい君!名前は未だにない(*^_^*)
猫は寒がり?コタツがないので枯れ草の上で日向ぼっこ。
ベランダに出てみるとなにやら視線を感じて、ふと見ると
外猫がショボショボした目でこちらを見ています。
ジ~~~~ッ
枯れ草は、猫の額ほどの大農園{メイクイーンが収穫できた農園の処理草です。

部屋に戻って上から写して見ましたが、やはり何処ぞやをジ~~~ッ・・・
私を見ているのではなさそうです。
気持ちよくてうとうとしているのでしょう。

暫くして見に行くと何とも・・・
爆睡です。ガラス窓を叩いても起きません。

<そこで一句>
草枕、澄んだ空気と、草の香と、
ポカポカお日様背に受けて、見回り後の一休み!
てとこか・・・
 


まだ朝じゃって・・・
いやいや、猫は夜行性でした。おやすみなさ~~~い

でもYuzu店長のここちゃんは何時も寝ています。
今日もお店の見回り済んだら寝ています。

こんな感じ。気持よさそうですね~

猫を羨ましがってもしょうがない(*^_^*)
猫には猫のお仕事があるのでしょう。

皆さん、今日もお仕事頑張ろね~~

          合掌!Yuzu

参加中!blogram投票ボタン   にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へポチッとお願いします。    

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふw (iroha)
2011-10-12 15:35:59
我が家の「あずき」(モルモット)も、
「食べる」か「寝る」か、「毛繕いをする」か・・
といったトコロですw

あとは、時折「喜び」のジャンプを見せるか、
キョーレツな「おねだり」に燃えるか・・。(爆)


他人から見たら、どうでもいいことなんですが、
たまらなく愛おしいんですよねw

動物「バカ」で、困ったモノです
返信する
ほんとに・・・^^ (Yuzu)
2011-10-12 15:53:56
コメントありがとうございます。
そうですか。irohaさんも「バカ」でしたか?(失礼)(*^_^*)
ブログ見ると飼い主バカですよね~こりゃ又失礼!

産んだわけではないので親ではないですが、家族同様なので
やっぱり、親ばか・・?????かも・・w

可愛いですよね~何時までも元気でいてもらいたいものです。
ここちゃんは今年13歳です。お婆さん猫になりました^^私と一緒!お婆さん
返信する

コメントを投稿