Y's Open Car Diary

Open Car好き、元987/986Porsche Boxster&Mazda Roadster乗りの道楽日記です…

VOLVO V70 トランスミッション故障 1

2015-10-21 | VOLVO V70
中古車で購入して半年過ぎてから定番のミッション滑り(2速から3速吹ける)が起きていました。

ATF交換、ケミカル注入をしたりしてだましだまし使っていましたが、昨夜とうとう警告灯が点いてしまいました…(*_*)

「トランスミッション故障 早い時期に点検必要」とメッセージ表示も。



滑りがいつもより多いかなぁと思っていた矢先。

右折レーンで信号待ちだったので焦りましたが、走ることは出来、うちまで帰ることが出来ました。

帰宅後、ネット検索したところ該当するページは見当たらず…

ただ、キーのON&OFFを数回繰り返すとメッセージ表示は消えるらしいとの情報を得、行うと確かにメッセージ表示は消えました。

代わりにエンジン警告灯が点灯してしまいましたが…



こればかりはコンピュータ診断機でないと消せないし、故障の状態、深刻度が分かりません。

たまたま翌日がお休みだったのでディーラーに行くことにしました。

いつかは来ると思っていましたが、よりによって、タイミングが良くないです…


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニューBMWX1デビュー・フェア | トップ | 横浜 アン・プチ・パケ17周年... »
最新の画像もっと見る