Y's Open Car Diary

Open Car好き、元987/986Porsche Boxster&Mazda Roadster乗りの道楽日記です…

武蔵小山 立ち飲み 晩杯屋 本店

2016-08-16 | Gourmet
武蔵小山商店街の立ち飲み屋、晩杯屋本店にも行きました。



37年前は高校生で飲み屋は無縁でした(笑)

立ち飲みの文字を見て寄ってみました。

大阪は天満辺りにある立ち飲み屋を彷彿とさせいるお店です。

建て替えのため家に店舗ですが立派な店構え。

早い時間から店内は満員でした。

1階が立ち飲みになっています。

食べ物はメモに書いて注文する方式。

メニューは画像にあるように煮込み130円からと都内にしては超安いものばかり。






テンション上がってしまい次々頼んでしまいました(笑)

マグロ刺し200円、カツオのたたき180円、カキフライ4個310円、納豆オムレツ150円…

安いだけじゃなく味の方も平均レベル以上です。













飲み物はホッピー310円など種類も豊富です。

店内喫煙可です。

地元のお客さんが多くテーブルを各自拭いたり調味料を手渡したりアットホームな感じがします。

お腹と予算に合わせて飲めるのがいいですね。

五反田や西荻窪などにもオープンされるようで勢いがあるお店です。

近くにあったら頻繁に訪れたいお店です。

ごちそうさまでした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武蔵小山 焼き鳥 鳥勇 | トップ | 葉山まで早朝ドライブ »
最新の画像もっと見る