ゲーム中毒者日記

ゲームのプレイ体験記

凱歌の号砲 その1 中古ゲーム体験記

2007-03-25 19:32:15 | Weblog
凱歌の号砲

コーエーのパソコンソフトシリーズ。ついに禁を破りPCゲームに手を出してしまいました。
このソフトは伝統的なウォーシュミレーションです。システム的には特に新しい要素もなくただ普通のシュミレーションですが。まあ売りはやはり現代日本を舞台にしており、実在の都市、地名を使って戦争が行われるところにあると思います。
まあ自分は基本的にこの手のゲームがたまにやりたくなる性分なのでそんなにおすすめできるものではないですが。ウォーシュミレーション好きの人にはそれなりに安心して楽しめるゲームなのではないかと思います。
本当はPS2の戦闘国家NEW OPERATIONを買おうと思ったのだけどネットであまりにもひどいとのことなので避けました。

(実はプレイステーション2でも出てることを後日知りました。)


PCゲームレビュー 凱歌の号砲・エアランドフォース


凱歌の号砲 資料ページ


最新の画像もっと見る