ゲーム中毒者日記

ゲームのプレイ体験記

ジオニックフロント 機動戦士ガンダム0079 その13 中古ゲーム体験記

2006-04-09 08:52:31 | Weblog

プログラム9 連邦軍新型MS解析

連邦の白い悪魔と対峙するシュミレーション。
まあドムなら2チームでOKだろうということでスタート

ありゃ自分が操作しているチームとは別のチームがあっという間に始末してしまった…
ただリーダー機だけやられてけど・

もう一回やることに今回は1チームのみ
あれかなスプレッドビームを当てれば「連邦の白い悪魔」もでくの坊ってことか?

結果…あっちゅー間に僚機がガンダムを片付けてしますことにこんな弱いのガンダム…
今度はタイマンだ!!

3回目
ビームライフルで奇襲1撃こんなものかね…


プログラム10 連邦軍新型MS解析Ⅱ

さて複数機配置されたマドロックとジムの混成部隊を1機で叩くというシュミレーション。
ドムトローペンで出撃武器は試作のビームライフル。はじめ敵部隊に挟撃される位置に立っているのでとにかく1度は逃げる。壁をはさんで迫ってくる敵にビームライフルで壁を突き抜けて攻撃(基地の隔壁さえ通り越します。こんな武器あるかい!!)あらかた倒したところで突撃、スプレッドビームのコンボで残敵を掃討。

ジオニックフロント 機動戦士ガンダム0079 その12 中古ゲーム体験記

2006-04-08 20:42:31 | Weblog
ミッション 13 牙あるかぎり

砂漠で包囲を受けているマゼラアタックの部隊を救出するミッション。

参加チームは、ドム系チーム、グフ系1チームの混成チームでプレイ
理想は、全チームドム系でまとめたかったのだが疲労がたまっているとのことなので
ざんねんながら参加させられず。
砂漠を舞台にわらわらわいてくるジムをドムで狩るのは何気に快感。
モビルスーツの性能差があるのでそんなに苦労はしないが油断していると1発でやられる。
最後まで気の抜けないステージでした。


さて2周目もクリアし、まだ余り手をつけていないシュミレーションプログラムを中心に進めていこうかと思う今日この頃です。


ジオニックフロント 機動戦士ガンダム0079 その11 中古ゲーム体験記

2006-04-06 08:37:19 | Weblog
ミッション11 最終防衛ライン

各方面から迫る連邦軍に対して、後退しつつ防衛ラインを守るというミッション。
敵はガンタンクや強化型のジムを擁する部隊。ただこの戦闘で初めて旧ザクのスナイパーライフルによるアウトレンジ射撃が有効であることに気がついた。
敵の有効射程範囲外から一方的に射撃ができるためかなり強い!前衛にドムを置き相手をスピードで撹乱しつつ攻撃。後方でザクがライフルで狙撃。使えます。撤退戦のお手本のような勝利!

2週目
ミッション12  ジークジオン

さてHLVの出発まで時間を稼ぎ敵の指揮機を破壊するというミッション。
これは面白かった。指揮機に向かって突撃するチームを担当したのだがドムつえええ!!
橋の向かいで待ち構えている部隊に対して、スプレッドビームで目をつぶし、そのまま通り過ぎその先にいる本隊に対してもスプレッドビームを当てる。リーダー機は通り抜けざまバツーカをあて、僚機2機がスタン状態の残敵を掃討する。作戦通り決まりました。かっこいい。





過去レビュー

2005年7月17日~9月6日まで
太閤立志伝5 
9月7日~9月11日
サムライウエスタン 
9月18日~10月15日
ヒットマン サイレントアサシン
10月16日~2006年1月9日まで
天誅 紅
1月10日~3月4日まで
影牢Ⅱ