ゲーム中毒者日記

ゲームのプレイ体験記

Fall out New Vegas  フォールアウト ニューベガス プレイ体験記14

2011-06-12 18:47:13 | Weblog

さて引き続きブーマーの依頼を受け続けている。

今回の依頼の内容は、ブーマーの男が双眼鏡越しに見かけるクリムゾンキャラバンの赤毛の女に会いたいとのこと、、、はあ恋の橋渡しというやつですか、、、なんとのんきなと思いつつも、まあモハビの荒れた土地にも恋も愛もあるのだなーとなんとも牧歌的な気分になっていました。

まあクエストの内容はともかくブーマーたちの神話で飛行機を使って街を攻撃するという神話があるのが、某SF映画や前作のFO3の原爆を信仰している宗教などと同じでなんだか、人間の歴史観の歪みとか常識が簡単に歪んでいく感じがなんだか、良いです。

日本のゲーム業界の人にこんな皮肉の効いたゲーム作れる人いないのだろうか、

すぐアニメ落ちとかディフォルメして逃げるんじゃなくてドラマとして泥泥をちゃんと表現して見せてくれ。



最新の画像もっと見る