kirin ひとりの時間に...

家事と子育ての間にできる1人の時間に思うことやできることを。

2011-08-07 16:35:59 | 日記
急激な暑さにまいってます

夏休みになってもう約2週間が経ちます。
毎日静かになる時間はほぼ無い
疲れます。

子供達で楽しく笑いあっていても、喧嘩していてもどちらにいしても
かなり騒がしく...楽しく笑いあっているときは微笑ましく一緒に笑って見守るのが
理想なんだけど...
私は駄目です。
仲良くしていても喧嘩をしていても「うるさーい
と、怒鳴りあげてしまう
駄目ですね...

だって本当にうるさくてうるさくて

残り半分、まだ先は長いなぁ...


先週も特に予定は無かったものの家でこもっている訳にも行かず、
子供達が楽しめる場所を求めて横浜の美術館に行ってきました。
弟の子供達と一緒に

家でやらせるのに抵抗のある、ねんど、絵の具、工作。
これらを好きにやらせてくれるフリーな場所があって...
毎年お姉ちゃんが1歳になる頃から行っている。

とても子供達は楽しそうで絵の具に関しては外スペースで壁や床やガラスに
好きな色の絵の具をもらってきてなかなか日常ではできないことができるので
せっかく横浜まで出たのでついでにお兄ちゃんのリクエストでポケモンセンターに行って
公園をまわっていっぱい遊んで帰宅しました。
疲れたー
子供達は大満足な一日。

翌日の昨日、旦那様がお休みだったので今度は平塚の運動公園へ
     
遊具が充実していて川水遊びもできて、小さな動物園もあって虫捕りもできてサイコー

楽しんできました。

さてさて、ちくちくの方は
お姉ちゃんにワンピース。

        

重ねて着てもいい感じになるように

そして自分用

      

夏用にまだ何枚もパターンも布も買い貯めちゃって
急がないと夏が終わっちゃうよぉ








最新の画像もっと見る

コメントを投稿