my photo gallery(tetu)

花・自然・田圃・教会・etc.

シジュウガラの巣立ち

2020-05-01 09:15:32 | 
 無事、巣立ちました。
親が餌を持たずに止まり木に止まり、巣立ちを促していました。
(巣立ったのは5羽、午後4時半頃、西日の直射日光で上手く撮れません)



 ↓ 両親で待っているように見えました。



 ↓ なかなか出てきません。



 ↓ 出てきました。





 ↓ 前が親、後ろが雛



 ↓ 雛です




 ↓ 5羽巣立ちました。最後の1羽は止まり木に
   止まれず、落下。でも大丈夫でした。


 
↓ 今朝、撮りました。綺麗なものです。








最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hamada様)
2020-05-01 09:39:29
無事、巣立ち!!でも寂しくなりました。
野鳥の寿命は8年ほど、来年来てくれるかな? いやいや、果たして自分の方が元気だろうか??
高校総体、県大会はするかもしれないとか?
気を持たせないで、3年生が可哀そうだ。
日南振徳は絶好のチャンスだが・・・
返信する

コメントを投稿