エアポート出撃ダイアリー

趣味で空港へ写真を撮りに出撃中(年間80回程度)。民間機中心で、軍用機関係は主に航空祭の情報発信となります。

エアポート出撃ダイアリー #1992 羽田空港(終業後出撃)

2024年07月30日 | 日記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■コンディション
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
天候;曇 のち 小雨

1300 視程;30km、気温;36℃、風速;11kt(5.7m/s)、風向;200(南南西)
1530 視程;15km、気温;31℃、風速;13kt(6.7m/s)、風向;270(西)

使用滑走路;1320〜1530 着陸 RW22&RW23、離陸 RW16R/L
      1530〜1535 着陸 RW34R/L、離陸 RW05&RW34R


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■収穫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ITAエアウェイズ A350-900 EI-IFD -25% FUEL&CO2


タイタン エアウェイズ A321-200N C-XATW



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出撃後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
HANEDA INNOVATION CITYを訪問したのは、今日が2回目
前回は2021年2月23日のことであった。

HANEDA INNOVATION CITYは好印象だった。
冬場なので北風運用だったが、南風運用になればソコソコ撮れるんじゃね。
っと思った。

それからズッと夏場のHANEDA INNOVATION CITYに行ってみたいと思いつつも機
会に恵まれず。
やっと再訪問することができた。

到着。
あれれ?
撮影ポイントは狭いしイマイチ。
好印象って程でもない。

当時は、そろそろ新型コロナも駆逐できるカモ。とのワクワク感もあり、印象
点が加算されていたのかも知れない。

まあ。いいか。
今日は南風運用だったので、午後3時になれば着陸がRW16Rへと運用が変わるは
ず。
どの様な景色が広がるのか見届けることにした。

それにしても空には雲が多い。
しかも、雨まで降り出してくる始末。
なんだか天気予報と違うような気もするのだが・・・。

午後3時を過ぎた。
が、運用が変わらずRW22に着陸している。

何だか変だぞと思っていたら。
ナンと北風運用にRWチェンジ。

おいおい。
HANEDA INNOVATION CITYの印象は違っていたし、雨まで降り出してきたうえに、
RW16Rへの着陸どころか北風運用になっちゃうし。

散々だな。
それでも、HANEDA INNOVATION CITYからRW16Rの着陸シーンを確認してみたいの
で、いつかまた足を運びたいと思っている。



エアポート出撃ダイアリー
https://www.mag2.com/m/0000083417

スポッターズ的ひこうき写真館
https://airportworld.sakura.ne.jp/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿