【えるえるぶらざ~ず】

2頭のシェパ達との暮らし

「アイリス日記・・・その1」

2009年12月22日 | レオルー
ウチに来て2日間、夜中に物音がすると吠えていたアイリス
生活環境がガラリと変わったせいか、とにかくビクビクしっぱなし・・・
アイリスがリビングでウロウロしてると、レオルーも落ち着かないので
アイリスにはバリケン生活をしててもらいましたが、昨日から数時間ほど
犬部屋でフリーに。(この日から夜、吠えなくなりました~)





アイリスの存在自体はレオルーも受け入れたみたいなんだけど
一応念のために新聞の束とヒーターでバリケード。
まぁ、結局レオルーとも軽々飛び越えちゃったんだけどね
(↓アイリスの所へ行こうとして私に止められ、行きたいけど行けない・・・悩むルーク、笑)





2日間、座ったり伏せたりしなかったアイリスですがやっと休む体勢を
見せる様になりました





そんなアイリスを連れて河原にも行ってきました。
レオ号に3頭は乗せられないので茂吉号に直乗せ。





アイリスが小柄だから奴らがデカく見える(笑)
冬毛になったせいもあるのかレオなんて巨大です・・・背中が・・・。
樽っぷりに磨きがかかって・・・ヤバいです・・・
絞らなくては・・・。
(↓左からレオ・ルーク・隠れてるけどアイリス)





まだまだ若いアイリス。1才半前後だったかな?
レオルーと一緒になってテンションが上がります。





私達にも慣れ始めてきましたよー。
服従はバッチリ入っているアイリス、座り方が綺麗。
(↓左からレオ・ルーク・アイリス)





レオルーのボール投げに気分だけ参加のアイリス。





向こうでボールの取り合いをしているレオルーを見て
またまた気分だけ参加のアイリス。





戻ってきたレオルーを待ち構えるアイリス。
またまたまた気分だけ参加。





追いかけっこをしているレオルーと
またまたまたまた気分だけ参加のアイリス。





初日に比べると、外に連れ出してもレオルーが一緒にいるせいか
ビクビクも減り、大分慣れてきたみたいです
今朝はリビングでもくつろぐ体勢をする様になりました





私達やレオルーが動かないとウトウトすることも・・・。
(夜にはこのまま横にもなりました






それにしても、見るたびに誰かさんにそっくりで可笑しくて可笑しくて(爆)



最新の画像もっと見る