【えるえるぶらざ~ず】

2頭のシェパ達との暮らし

「初!川遊び」

2008年08月20日 | レオルー
ブログに載せる写真の大きさに悩み中・・・
今までのは大きすぎっぽいし、前記事くらいがちょうどいいのか・・・。
今回はWeb用のサイズにしてみました。
ちょっと小さいかも~



初の川遊びに行ってきました。場所は長瀞の手前です。
(いつも以上にだらだら写真が多いで~す
まずは玩具で釣りながら入水。



レオも何とか入りました



これだけでもレオはヨシとして、まずはあっさり泳げそうなルークから。
玩具を少しずづ深い方へ投げて誘導。





お腹まで入ったところでコテツ君、アーク君と受け継がれてきた
ライフジャケットを装着して遊びます。





レオもルークとみんなが遊んでるのを見てここまで
入ったよ~!!!







ちょっと遊んだら、ルークはすんなり泳げちゃいました。
(玩具への執念で





ここ、鉄橋の下で水深があります。
ルーク、スイミングモードの耳に変身!(笑)





次はレオの番。
お腹まで入ったのでジャケット装着。





微妙な深さの場所はまだ駄目っぽいなぁ~



この辺で水に浸かりっぱなしだったのでちと休憩。





走り回って休憩になってない!



一服後に第2ラウンド開始です。
オヤジとルークが気になるレオ。





近づいたら、ちょっと深みだったらしい



焦り様があまりにも笑えて写真撮り損ねちゃったよ~(爆)





でも、これでふっ切れたらしい・・・。
この後はルークと一緒に玩具に向って泳いでました
後頭部だけだと一瞬レオルーの区別がつかないこともしばしあり







最後はジャケットなしでイケました




初川遊び、笑えたしとっても楽しかったで~す
意外にも2時間で泳げてしまったのでこのライフジャケット、
4頭のサイン入り(私の字だけど)で誰か使いたいという方いますか~?



『おまけ』
この日の夜、オヤジは釣りに
帰って来てから「ブログに載せて」って言うので適当に撮ったらボケちゃった
カツオです。3日間夕食はカツオ三昧でした(食い飽きた~



最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日はありがとうございました。 (あもはる)
2008-08-20 19:51:33
レオ君、ルーク君に会いたくて訪問させていただきました。過去ログも拝見・・・

初泳ぎおめでとうございます!
コテツ・アークと伝統の「ライジャケ」ですね!

2頭の並ぶ姿はアモハルを見ているようですが、
年をとって二周りも小さくなってしまったアモハルに比べて、若さいっぱいのレオ&ルーク君の姿がまぶしいです。
そうそう、我が家の先代シェパはルークって名前だったんですよ♪
これからもレオ&ルーク君の凛々しい姿を拝見させてくださいね、こっそり大人しくしてますから(笑)
返信する
Unknown (安豚父)
2008-08-20 20:37:21
こんばんは。
写真、このサイズでも十分見やすいと思うんですけどね。
やっぱ大きい方がいいですか?
2頭で泳ぐ姿はやっぱりいいもんですね~。
うちも2頭で泳げるようにしたいです。
先日言ってたカツオですね!
随分大きいんですね。3日間カツオ三昧ですか(笑)
返信する
Unknown (アークママ)
2008-08-20 21:31:27
この位でもいいんじゃない?(大きさ)
ちなみに私は(525×350)にしてるよ。聞いて無いねっ

初泳ぎおめでとう!ってか、更新遅い!(笑)
それと、ちゃんとサイン書いてくれたのね~!!
濡れたルーク君の後姿、毛がモジョモジョしててがアークに似てる(笑)
レオパパ凄いじゃん。海釣りもしてるんだね

返信する
Unknown (ぶらっくパンダ)
2008-08-20 21:44:07
やっぱり夏は川遊びが楽しいですよね~
うちもまだ夏が終わる前にまた行きたいっ!
長瀞の近くですか~
なかなか良さそうな川ですね。
でも、KULOボールか棒がないと川に入らないからなぁ・・・
ルークくんもレオくんも、スイスイ泳げるようになっていいな~。

カツオ!!!かなり重たそうな大物!レオパパさん、すごいですね☆
レオくんたちも、なんだろ?って興味深々で見てますね。
返信する
Unknown (レブンママ)
2008-08-20 23:39:55
わーすごい!2時間でスイスイになったんだ!
すごいじゃん!おめでとう~~♪♪
レオ君、ほんとにフッ切れたみたいな感じね(笑)
何がきっかけになるか分からないなぁ。
レオパパさん、川遊びしたあと夜は釣り!?タフだなー(汗)
カツオ釣ったんだ。すごいなぁ。私なんてこの前ザリガニ1匹・・。
食べ飽きて大変だったのね。一言言ってくれれば私がペロリだったのに(爆)
返信する
Unknown (野良パパ)
2008-08-21 00:16:36
長瀞あたりは良い場所けっこうあるんじゃないですか。
レオくんも泳げるようになったんですね。
おめでとうございます。
一度覚えればすぐに泳ぐようになるんですよね。
これで、レオパパの釣りにも付き合えますね。
それにしても、カツオとはすごい!!
レオルーも食べたんですか?
返信する
Unknown (アルママ)
2008-08-21 09:00:01
ありゃ~水嫌いのレオ君がとことん拒否する姿が見たかったのに・・・すんなり泳いでるぅ~!!!
川の中2頭並んで泳ぐ姿いいですね・・・。
ちょっとうらやましい(笑)
アルは水大好きだけどまた泳ぐのは未経験!
レオ君に負けないようがんばりますわ!

すごい!!カツオ?
うまそぉ~!!!
ワンズも食べましたか?
うわ~ん!!カツオのたたき・・お刺身・・にお酒がほしくなってきた(涙)
返信する
Unknown (がきんちょ3号)
2008-08-21 10:23:51
レオ様川に入れたんですね!それは、良かったじゃないですか。おめでとう!えっ!あなただれ?ひつれい
いたしました。がきんちょ3号ですまぁ知らない人って分けですね。でも、いまはどっかにきてま~す。てことで、よろしくね~
返信する
Unknown (nobi)
2008-08-21 12:22:37
おぉ~!
なんと2時間でマスターしたんですか?
すごーい!おめでとう♪
セレも入るまでは時間がかかったけど、一度ふっきれちゃうと、自分からズンズン入っていくようになったなー。
カツオ?!
カツオってそんなに釣れるものなの?…びっくりしたー。
さすがですね。
カツオ三昧か~じゅる。
返信する
Unknown (アントンママ)
2008-08-21 21:14:45
川遊びしたい!

レオルー楽しそう♪
泳げるようになると こっちも嬉しいよね~(笑)
我が家もキレイな川で遊ばせたい…
でも暑さに弱い人がいるからな(爆)


レオパパさん(しおらしい)凄~い!
そんなでっかい魚 釣ってくるのね!面白いわけだわ(笑)
返信する