風とともに 日々悠々

”悠久の今”を大切に!

連休もあと1日

2011年05月07日 | 花・木

『ホタルカズラ』  中央の白い星型が可愛い瑠璃色の小さな花です。

夜みると白い星型がホタルの光のように光ってみえたことがこの名前の由来らしいです。

石灰岩質の土が合うらしいですが、元気にカズラが伸びてきています。

 

 

       

 

        

 

毎年、つつがなく終わってしまう連休、今年は花とともに終わりました。

明日は吹矢の練習です。

良かったり、悪かったりで、悩みながらも次の1級の認定試験に向けて練習しています。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
短かった~! ()
2011-05-07 23:50:40
庭の手入れ、近所の散歩で終った連休でした。
コンクリートブロックは石灰岩と似た成分を持っているので
ホタルカズラは近くにコンクリート製品があれば生育しそうですね。

吹矢の認定試験、頑張りましょう!
返信する
終わりましたね。 (Y)
2011-05-08 19:49:01
庭の木々が緑でいっぱいになってきました。
遠くへ出かけなくてもこのよい時期を楽しむ方法はあるものですね。

ホタルカズラはどうなるでしょうか。
植えてもいつの間にか消滅しているのもありますね。
案外強そうです~

吹矢、頑張ります!
返信する