風とともに 日々悠々

”悠久の今”を大切に!

よく降りました。

2011年05月13日 | 花・木

庭のイキシアも雨に濡れて今にも折れそうになっていました。

今週の雨で、花達は下を向きしんどそうです。

あんなに綺麗にだったモッコウバラも枯れ、黒ずんで汚くなってしまいました。

また、来年も綺麗な花を咲かせてもらうために枝の剪定と終わった花柄を取り除きました。

 

しかし『ウマノアシガタ』は雨にも負けず元気です。

 

光沢のある黄色がよく光っています。

ウマノアシガタは有毒だそうです。

美しいものは棘も毒もあるのでしょうか?

毒の有るものは色がきついですね。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
降りましたねぇ~。 ()
2011-05-14 08:25:07
おはようございます。
久し振りの大雨でした。でも、風が弱かったので助かりましたね。

今日は我が家もモッコウバラの花柄摘みです。
返信する
晴れ! (Y)
2011-05-14 18:02:16
良いお天気だったので、作業がはかどったことでしょう。
お疲れ様。
楽しみの後は苦労もありますが、
これは苦労とは思わないでしょうね、きっと!
きれいにしてあげると気持ちもスッキリ爽やかになります。
返信する