ちょい悪ジジイのリタイア日記

リタイア初心者が日々思う事、昔話、旅行記、etc

♪おいち~い♪

2010-11-24 11:30:07 | ☆初孫天使シリーズ☆
あのさ~!凄く綺麗なおいしそうな、ケ~キを買ってきたのに~!?、もうぐしゃぐしゃ~!あ~あ!

じじがさ、ばあばからのメールでさ「康介君と真紀ちゃんがケーキをたべたいんだって」なんて、言われた日にゃ~!お仕事のかえりに、駅前のケーキ屋さんに、直行!(笑い)

帰ったら、玄関にさ、ママに抱っこされた、真紀ちゃんが「おかえりなさ~い」というような、お顔でさ、まっていましたね!

じいじを、待っていたのか、ケーキをまっていたのか?(笑い)にこにこ顔~!あ~疲れがとんでった~!

バイクをしまって、部屋に入ったら、もうこの惨状!ケーキは跡形がない、「おいち~い!」とぱくぱく、おくちのまわりは、クリームだらけ!

いちごがのった、ショートケーキだったのに、最初に、たべるもんね、おいしいのは!

夕飯後きたというのに、ケーキは別腹だもんね、真紀ちゃん!

御兄ちゃんも「わぁ~ケーキだぁ~!おいしいね~!」とさかんに、食べています!イチゴのさ、へたのついたところを「じいちゃん、これたべる~?」


たべおわったら、即お風呂~!真紀がさ、電池が残りすくないのだ!いそげ~!

お風呂の中でさ、動きが悪い、自分でたてない、じいじが、おさえていないと、沈む~!

あわてて、洗ってもう一回暖めてと!「ママ~!真紀電池切れ~!」

ママにお着替えをしてもらい、抱っこで一騒ぎ、あらら寝んね~!

交代でさ、今度はお兄ちゃんと入る、じいじは二人を入れたのだ~!のぼせる~!また、元気な康介君と中でさ大騒ぎ、お兄ちゃんはもう、自分であれえるんですよ!背中だけは「手がとどかないから、じいちゃん、あらってね」「はいはい」

あたま、ごしごし、御手手あし~!おしり~!まえ~!全部あらったら、あたまから、ざぁ~!3回!

からだを拭いて「おばけだじょ~!」は真紀ちゃんが寝ているので、小さな声で!

一人で全部着て~!ハイタッチで「おやすみ~!ばいばい~!」もち、真紀は抱っこ寝んねでしたので、ハイタッチ無し~!(笑い)

あ~あ!昨日も楽しかった~!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪さむいね~!♪ | トップ | ♪チデジチューナをつけたど~!♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿