ちょい悪ジジイのリタイア日記

リタイア初心者が日々思う事、昔話、旅行記、etc

☆やった~!とびうおさんだぁ~!☆

2012-05-24 08:34:30 | ☆初孫天使シリーズ☆

先日のテストでさ!!!!

康介君、とびうおさんに、合格~!!!

よかった~!じいじうれしい~!

スイミングですよ!!

苦節半年だもん!あはは~!6回落選つづきでしたもんね!

そんなわけで、(どんなわけじゃい)?

昨日は幼稚園は午前だけでしたので

午後から、ばあばも、参加して公園にいったんですよ

ほら市立博物館のあるところ、
また、竪穴式住居の前で

中では、いろりにまきが、もえていて、けむい~!!

そこでさ、康介君どんぐりを,石うすでさ、石で、砕いて粉にする、体験!

真希はお兄ちゃんのやることを、じっと見学~!ばあばも見学~!(笑い)

ばあばが、見たい広重展、二人は全然興味無し~!(笑い)
ほらね!


じいじも一回りは見ましたが、二人の護衛です!

その間ママとばあばはさ、ゆっくりみられたみたい?(笑い)

そこをでてからが、本番!またがりがにに、会いにいったのですが

小さいのが一匹、ママはまっかちんを一匹つりましたが、陸にはあげたのですが

それが、逃げ足がはやく、水の中へ~!写真を取るひま無し~!(笑い)

あとは~!二人とも水遊び~!

真希は想定外の水の冷たさに「きゃ~!つめた~い!」

真希可愛い~!?十分可愛いよ~!2連発~!それがこれじゃ~!



お決まりのソフト~!「おいしいね~!」

帰りはもう、夕方!なので!

康介君の進級お祝いにさ、某「スシロー」へ!



真希電池残りが??(笑い)

でも寝ないでさ夜8時まで!!昼寝無し~!体力がついたもんですね!

家でさ、じいじとまた、可愛い二人、お風呂~!

なかでまた、大騒ぎ~!「あついよ~!水~!」「お兄ちゃんあつくないよ、まちだいじょうぶだよ」

なんてさ!?反対じゃ~!(笑い)

真希はもう、ちゃんと20までかぞえられるの!!じいじはじめて、きいた!

感激~!まださ、来月に3歳にようやくなるのに!!

一人づつさ、頭からざぁ~!シャンプー!それ全身~!2杯頭から、お湯をかけて~!

「ばあば~!姫あがるよ~!」「は~い、いらっしゃ~い」

ばあばが、バスタオルで拭いて、ママへタッチ「うわ~!真希きれいきれいになった~!」

と、お着替え!あはは~!いつもの流れ作業~!

次「若様あがるよ~!」「どうぞ~!」

お兄ちゃんは一人できられますから!拭くだけ~!

そのころ、じいじは、いつもの通り低温のぼせ~!

でもさ、お風呂上りのビールがうんまい~!

二人は湯上りの、いちご、と、ブルーベリーで大満足!!


あらま!長くなりましたね、では本日はこれまで!

長らくの、お付き合いありがとう~!

康介君進級おめでとうね!とびうおさん!!










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆どろんこだぁ~!☆ | トップ | ☆真希超ご機嫌!☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿