ちょい悪ジジイのリタイア日記

リタイア初心者が日々思う事、昔話、旅行記、etc

☆真希超ご機嫌!☆

2012-05-25 04:30:39 | ☆初孫天使シリーズ☆

でしょう!でしょう!

くるなり、踊りだす真希~!

あはは~!音楽無しでこれですから!

昨日はママがさ、幼稚園のママ友と、お出かけ?でしたので

元気あまる真希がさ、朝10時からご訪問して、いただいたんですよ!(ありがたや?!)

ばあばに、ずーと抱きついてさ、踊ったり、抱っこしたり!

やり放題!!だってさ、お兄ちゃんは幼稚園に行っていて、真希一人っ子~!

「じいじ~!2階であそぼ~!」

昨日買った折り紙をさ、はさみで切ったり??(でも、もうはさみがつかえるんですね~?)

三角に折ったり、くしゃくしゃにしたり!?

あきると、また、こいのぼりを出してきて、扇風機を強にして、前に!

「あははは~!真希のこいのぼり!おおきいでしょう」

「これが真希のママ、パパこいのぼりだ~!」

「これは康ちゃんの~!」全部だして、扇風機の前へ~!(笑い)

そのうち例の「じいじ~!真希しまじろうであそびたい」

PCの前のお椅子に、ちょこんとすわり、電源を入れて、パスワードを打ち込み

「あとはじいじ、やって~!」だって!

しまじろうを出しておけば、あとは真希がマウスを器用につかって、ゲーム開始!

そんなこんなでさ、直ぐにお昼ご飯!

「真希何食べたい?」「ごはんに、しゃけ~!」

ばあばがさ、ご飯を炊いて、しゃけを、やいて!

「おいしいね、」と茶碗いっぱいもりもり~!完食~!

また、しばらくは、ばあばと遊んでいましたが、また「2階にいこう、じいじ!」

昨日もお昼ね無しでさ12時間おきていた真希!絶好調~!!

そのうち「じいじ~!いる~!」またまた超お元気な康介君登場~!

また、二人でさ、走り回ったり!

おにごっこと、かくれんぼ!!

押入れから、布団を全部出してね!

押入れの上の段にお兄ちゃんがのぼれば「真希も~!」

ふたりで中でくんずほぐれずの、大騒ぎ~!

そのうち康介君はPCの恐竜ジグゾーのはまり込み!

真希がお椅子に立っての見学~!

これだけお勉強をするとさ、真希にもジグゾーが出来る日もまじかかも~!

下でさ、ばあばとお茶を飲んでお話をしばらく、していたら??

2階が静か過ぎる???さては??

行ってみると、お布団の上には、電池切れの真希がダウン!!

夏がけ布団をかけて、テレビの音をさげてと!

あいかわらず、お兄ちゃんはジグゾーパズルを静かにやってましたね!(笑い)

夕飯はさ、ハムかつと、アジフライ!トマトときゅうりと、モッツレラチーズのサラダ!

康介君はもりもり食べる食べる!ハムかつ3枚アジフライ1枚、ご飯いっぱい!

そこへどたどた!足音!!真希がおきた!!(あれまだ、1時間?)

ママにべったり!そうだよね!半日我慢したんだもん!いっぱい抱っこしてもらいな!!

ようやく、ご機嫌がなおって、ハムかつをすこし、追加の餃子を「これたべるの」

ママにこまかくしてもらって「おいしいね」そりゃ~そうだ!

ばあばの手作り餃子だもん!!

じいじとお兄ちゃんがさお風呂へ入って、さっと洗いお風呂の中でさ50までかぞえて

直ぐにでました、やりかけのジグゾーが気になってますので!

「若様あがるよ~!」「は~い」

と!!!交代でさ、お姫様がすっぽんぽんで「じいじ~!はいろ~!」と、登場!!

今度は、お船水鉄砲でいっぱい遊んででません!?じいじ、のぼせる~!(笑い)

姫でるよ~!「姫じゃないよ~!真希だよ~!」(笑い)

お着替え後、大騒ぎでさ、またハイタッチ大会!

ばあばに10回、じいじに両手に10回ぐらい?

お元気なおふたりさん!8時にお帰り~!

ばあばはさ、外までお見送り「ばいばい~!オヤスミ~!」大きなお声!の二人~!!

ご近所様、おさわがせいたしました~!!(笑い)









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆やった~!とびうおさんだぁ... | トップ | ☆ばあば、いってらっしゃ~い!☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいです (ひまわり)
2012-05-25 20:45:43
お孫さん、とても可愛らしいですね!
明るく優しそうなお子さんでとても羨ましいです
返信する
(ひまわり)さんへ (よう爺)
2012-05-26 10:14:38
ありがとうございます!

そうなんですよ!可愛いのが取り柄!(笑い)

その上超お元気ときてるんですから!(笑い)

今後ともよろしく~!!
返信する

コメントを投稿