ちょい悪ジジイのリタイア日記

リタイア初心者が日々思う事、昔話、旅行記、etc

♪ボデーヒーリング♪

2007-09-22 07:23:54 | ☆初孫天使シリーズ☆
昨日は朝植木のみずやりをやり、朝食をつくり、新聞を見て、それからジムへすっとんでいってギリギリ9時半!

ああーいそがしい、そうだゴミ捨てもしっかりやったし、忙しいわけだ。ほんでもってね、おのっちさんのフアフアボールにはセーフ!

もう3回目ぐらいなのでなんとかやりおえた、次キャプテン(Sさん)のボデーヒーリングに参加!第1スタジオには30人を超えるぐらいたくさんの人が靴をぬいで、靴下も脱いで準備をしていました。

これは、ヨガや太極拳のように、東洋伝来の訓練法の動作とバレエを基にした動きをとりいれたクラスです(キッツのHPより)

さあー始まりました!美人の人気の高いキャプテンの鈴を転がすようなお声がスピーカーから流れてくると、全員シャッキとしますね。

「今日始めて参加された人?」「ハーイ!」いきよいよく手をあげたのはあららーじいじ一人!!最初はゆっくりとはじまりましたが、だんだん難しくなっていきます。

「これがイーグルのポーズ」えっ!片足でよろよろしているのは、じいじまた一人!片足をたっている足にからませ、手を水平にたもち前にかたむける、なんて!最初からは無理無理!

最後のマットへ寝て暗くなりキャプテンの可愛い声で「体をリラックスさせて、息がどう通っていくか意識して大きく呼吸をしましょう」ああー天国からの美人の甘い声を聞いていますと、本当に眠くなってしまうから、不思議?

金曜日はこのはしごにかぎる、来週もがんばろう!た の し み !

写真は先日ばあばを送って行った、成田の第2ターミナルです、中国行きは第2なんですね、初めて!

動画投稿にコメントありがとうね、まだまだお勉強あるのみ、がんばりまーす。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪ばあば行ってらっしゃいー!♪ | トップ | ♪だれかな~!♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-09-22 09:01:15
>>まだまだお勉強あるのみ、がんばりまーす。

           ↑

          偉いっ


画面表示、直ったとのこと、よかったです。
返信する
間違いです。 (libra)
2007-09-22 13:37:18
毎日楽しいそうで何よりです。
お勉強家で、新しもの好き(褒めてますよ)
チャレンジ精神は見習いたいです。

5424は忘れて下さい。
返信する
(?)さんへ (よう爺)
2007-09-22 19:53:53
一生お勉強でーす!あっははー!
そうなんですよ、何故直ったかは
いまだに謎???
つまり根性かな??
返信する
(libra)さんへ (よう爺)
2007-09-22 19:56:54
はい5424は忘れました!
今ばあばがいないんですが
がんばります!
25日まで持つかな??
返信する

コメントを投稿