ちょい悪ジジイのリタイア日記

リタイア初心者が日々思う事、昔話、旅行記、etc

☆やさいましましチャーシュー麺☆

2017-04-27 04:59:43 | ☆初孫天使シリーズ☆

今やさ、麺やらスープやら、選んでかえるのだ!!

麺は北海道麺(ちじれ麺)

スープはさ、味噌ラーメンで~!!

チャーシューも別売りのを~!!

自分好みでさ、チョイスするのだ!!

ばあばの作ってくれた「やさい、ましましの~ちゃ~しゅうめん」

できあがり~!!

おいしくいただきました~!!

これはさ、お昼ご飯でしたが!

夕方には「羽根つき餃子~!!」

にらをひとたば、きゃべつ~!!こまかくカットして~!!

ひき肉(豚と牛のあいびき)と、まぜあわせ~!!

塩、コショウして~!!

隠し味で醤油をすこし!!

ボールいっぱいの「たね」を~!!

スプーンですくっては、餃子の皮でつつ~みの~!!

小さな器に水を~!!

皮のまわりを水でぬらして、おさえるのだ(接着剤)(笑)

できしだいに~!!

丸いフライパンで~!!花模様にならべて~!!

お湯をそばでわかしておいて~!!

少しの油を入れて、こごめをつけるまで、やき~の!!

お湯をいれて~!!ここ肝心!!

水でやると、皮が一回冷えるので、べちゃ~となるので!

ぜったいに、お湯ですね!!

羽ように、メリケン粉(ふる!!)(笑)

もとえ!!小麦粉をうすく、といでおき~!!

焼きあがる、前に、うすくかけると~!!

ほらね!!

「羽根つき餃子」のできあがり~!!

我が家ではさ、しょうゆ、酢、ラー油のたれでいただきます!

ビールでかんぱい!!

やっぱ、餃子にはビールでなければ~!!(笑)

ばあばとさ、ふたりで40個ほどを、

あははは~!!あとは、なしと!!

夕飯はさ餃子と、ビールで終わりました!!

一日中、ラーメンと餃子でさおわりましたよ!!(笑)

あらま!!まだ「月さまあめが!!」ですね~!!

きょうはさ、じいじ御仕事なのに???

あめよ、やんで~!!

可愛い二人が、学校にいくあたりには、やむかな~??

じいじは、カッパ出勤になりそう~!!(笑)


きのうのランクは!!!!

またダウンの日でした~!!

 

ブログの開設から 3,977日

 

 

 

無料フォト

写真を編集

4月26日のアクセス数

  • 閲覧数113
  •  
  • 訪問者数61
  • 順位:20,148位 / 2,704,995ブログ中 (前日比)

あらまっと??

20000台ですね!!

いいもん!!ダウンの後は、アップがまってますから!!ね??(笑)

いつも「ありがと」!!!

AB




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆また~!!メタモンだぁ~!... | トップ | ☆かわいい~!5年まえ~!(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿